『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

島旅「北大東島3日目」北大東島の風景と夕景、そして星。

2015年04月16日 03時06分30秒 | ☆南大東島・北大東島
はいたい!
北大東島からKa-mmy☆やいびん!
北大東島3日目です☆

昨日は寝てません。
夜の間、ずっと星空を観て撮って観て撮って、
月の出も観て、日の出も観て、
そのまんま・・・起きてます!眠いっ!

その模様は昨日のブログに↓↓
“今月の島旅「北大東島2日目」夕景と星と月の出。”

で、寝ずに迎えた朝、
夜明けの月




今朝の日の出は、
海上に雲があったので「沖縄最東端の碑」まで行っても日の出は見えないわー!と、
お出かけせずに空を見てたら太陽がひょっこり顔を出したので焦った




夜明けの空と「北大東島灯台」





そして、今日は降水確率0%!晴れ
本日もアッパレすぎる晴れっぷりでジリジリと日焼けしてしまった!

カラッとしていたので暑すぎて汗をかくほどではなく、
風が吹くと涼しく過ごしやすい1日で、お出かけ日和&写真日和だった




「ハマユウ展望台」から
真っ青な空がキレイ( ^o^ )✩





ハマユウ展望台から見た幕内




そして、
「上陸公園」!





今日は波が高くて下まではおりれなかったので、
途中まで





目の前には南大東島





今日は港は素通りするつもりだったけど、
江崎港を通りがかったらフェリーだいとうが見えたので寄り道





ちょうど出航前の積み込み作業中だったので見てました





毎度ながら見事な連携プレーに感動します♪
神業だ





だいとうを見送って、





「沖縄最東端の碑」へ






そして、
「沖縄海」
人工的にくり抜いてつくられた天然海水プール





今日は潮が満ちていたのか外海と一体化してた
(前回もだったような・・・?!)




その後もあちこちに寄り道しつつ写真を撮ってたら、
あっというまに太陽が傾いてきた





海もオレンジ色に輝いてキレイ





夕日は「西港」で、
と思っていたら波が高く立ち入り禁止





そして、
北大東港の公園再び!






2日連続で北大東港の公園で夕日をみた





きのう、寝てないので眠くてたまらん状態なのにも関わらず、
空を見上げると、星空への期待が膨らむ





ってことで今日も星空観測タイム





さすがに2徹は無理だと思うので、
星空観測は4時間ほどでストップ





今日は寝ようと思ってるけど、
空の様子がとっても気になる・・・

まだまだ星を観たい!撮りたい!

いかん!いかん!
あした、日の出も見に行きたいし
・・・って、あまり寝る時間ないな

北大東島3日目の夜がふけていく~☆


では、また明日( ´ ▽ ` )ノ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島旅「北大東島2日目」夕景と... | トップ | 島旅「北大東島4日目」北大東... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(^_^) (Sugi112)
2015-04-16 08:54:08
素晴らしい大東島の風景ありがとうございます。夕日と星空、最高ですね。
きょうは、徹夜しないで、しっかり睡眠とって下さいね(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。