『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

苫小牧〝道の駅ウトナイ湖 海鮮パーク〟2月-3月北海道33日目☆

2017年03月16日 01時35分41秒 | 北海道

2月-3月北海道33日目☆
3月15日.
今日はgetしたばかりの、
Myチャリ北海道号&バスで、撮りまわりしてきました(^-^)♪



JR苫小牧駅まで行きバスを待ってる間に、
久しぶりに電車を見た☆




今回の北海道旅では、
道内でたくさん電車乗った☆
また電車旅計画をたてよーっ☆
なんて思いながら、苫小牧駅にある〝カフェ・駅〟に入ってみると、北海道の電車の写真がズラリ!
なんか楽しい(*^^*)
ますます電車旅に出かけたくなる☆




そうこうしてる間にバスの時間♪

 

今日の目的地は、
“ウトナイ湖”🐓“





湖や渡り鳥を見る前に、
“道の駅ウトナイ湖 海鮮パーク”で腹ごしらえ☆




カニおやじさんオススメの“かに玉丼”を食べることに♥


“かに玉丼”♥
お味噌付き 750円なり☆


“かに玉丼”
めちゃウマー!
激ウマー!
もちろん速攻で完食~!

たまごの上にかかっている黒酢のさっぱりとした風味がなんともいえない✨
食欲をそそる!

ご飯の部分には酢飯を使っているそうで、
“酢飯”の主張はないのに、これまた合う!

ちなみに、
“男盛り”も同じ料金(750円)で、1キロ分って!
通常の“かに玉丼”の倍近くの量!


自分が大食いってことをすっかり忘れていた!
“男盛り”を頼むべきだったー。
次は絶対に“男盛り”を注文して平らげる(/・▽・)🍴

“道の駅ウトナイ湖 海鮮パーク”
人気メニューランキング↓↓


帰り際に、押し寿司いただいちゃいました♡
カニおやじさん、ありがとう(*^^*)


今日の夜ご飯はいただいた押し寿司をパクパクっと♪
ごちそうさまでした(*'▽')

道の駅ウトナイ湖 海鮮パーク
北海道苫小牧市字植苗156-30 
営業時間 9時~18時 
不定休

 

~道の駅ウトナイ湖の風景や渡り鳥についてはつづく~

では(^_^)/

 

海鮮パーク寿司 / 沼ノ端駅植苗駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月-3月北海道33日目☆〝今日... | トップ | 苫小牧〝ウトナイ湖でバード... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきもと ひろし)
2017-03-16 07:42:58
ラムサール条約登録の ウトナイ湖 を楽しんで頂けて嬉しいです
またお越し下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。