『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄初!神戸発! 洋菓子専門店“エーデルワイス”&“アンテノール”

2015年03月13日 06時57分49秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)

 

2月25日に那覇にオープンした“エーデルワイス”、
そして、3月10日にオープンした“アンテノール”に行ってきました(´∀`)

1966年に神戸で生まれ神戸本社の洋菓子の老舗“エーデルワイス”、
沖縄上陸待ってました!!\(^o^)/

エーデルワイス×オキコ共同で設立され、
エーデルワイス沖縄として沖縄県内初出店!

子供の時から食べてたスイーツが沖縄でも食べれるなんて、
幸せ☆.。.:*・

まずは、
“エーデルワイス沖縄”から

ショーケースには、
ケーキ・チョコ・焼き菓子などがズラリと並べられてます

写真には一部しか写ってないけど、150種類以上の洋菓子があるそうですよ



黒糖や紅イモやシークヮーサーなど、
沖縄県産の素材を取り入れた、沖縄ならではのスイーツも充実

“ヒラミーレモン(シークワーサー)のタルト”





ネーミングが可愛い“ちゅら恋紅のタルト”





チョコもズラリ


こっちにも沖縄限定のヒラミーレモンや紅いも発見



エーデルワイス沖縄はカフェも併設してるので、
高級感のある店内で出来たてのスイーツを味わうこともできます



ショーケースの中から好きなケーキを選んで飲み物と注文
ケーキ+ドリンクで680円くらいだった

かなりリーズナブル!!

ドリンクは単品で380円くらいで、
ケーキやチョコとセットで注文すると200円引きだったはず




ちなみに、
エーデルワイス沖縄のロゴはエーデルワイスの花×デイゴの花
店内の内装や外観のいたるところにデイゴのデザインがあしらわれてますよ
沖縄らしくてステキ☆

エーデルワイスに行ったときは、チェックしてみて下さい 






つづいて、リウボウ1階に出店した、
“ANTENOR(アンテノール)”

こちらもたくさんのお客さんで賑わってました
リウボウのアンテノールはテイクアウト専門でカフェは併設されてません♪





ケーキやチョコ、焼き菓子は100種類以上販売されてます
どれも美味しそう





差し入れやお土産に持っていったら喜ばれそう!
っていうか、わたしが差し入れやお土産にいただきたい

来年以降は、1階がショップ、2階がカフェレストラン、3階がアミューズメントフロアの大型Shopの出店計画があるようなので、めっちゃ楽しみ
こちらでも紹介してます↓↓
神戸の老舗洋菓子店「エーデルワイス」が沖縄初上陸! 沖縄らしい商品が人気
見てね(´∀`)

■エーデルワイス沖縄
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル1階
営業時間 9:30~19:30(年中無休)
■アンテノール
沖縄県那覇市久茂地1-1-1
リウボウ1階 菓子銘店
営業時間 10:00~21:00
https://goo.gl/maps/v5xmS

神戸スイーツばんざい

では、また( ´ ▽ ` )ノ 


エーデルワイス洋菓子(その他) / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島北部・屋我地島“美ら... | トップ | 那覇市久茂地の本格イタリア... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコピー)
2015-03-15 23:59:15
こんばんは デコピーといいます。

エーデルワイスとアンテノール

名前は聞いた事あるのですが、神戸に行く機会もなく
まだ食べたことがないので、写真を見て絶対買いに行くぞ!となりました。

沖縄までは行けないので神戸へ出かけようと思います^^


可愛らしいスイーツ情報ありがとうございました^^
応援していきます。

良かったらサイトの方に遊びにきてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。