『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

函館“五稜郭公園”へ!春旅・北海道11日目

2019年04月28日 21時45分00秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)
春旅・北海道2019☘️11日目。

春爛漫🌸
北海道の春✨
桜前線北上✨



グリーンピア大沼を出発して函館へ🚙
途中、少し渋滞したもののあとはすいすいと快適ドライブ♪
函館に到着🚙



函館駅前に車を停めて駅前からバスに乗車🚍



五稜郭公園に到着すると、あちらこちらでお花見BBQ!
お肉のいい香り🍖



お腹すいたー!
と、思いながらもお天気いいのでまずはぐるりと🚶‍♀️📷



4月28日現在の開花状況は七分咲き🌸



GW2日目の日曜日、そして快晴ということでお花見客で大にぎわいの五稜郭公園🌸



週末は冬に逆戻りか!?というお天気で気温も下がりミゾレや雪が降ったりで冷え込んでたのが嘘みたい。



春ですね~🌸



本格的な春の訪れを感じながら五稜郭公園をぐるりぐるり撮りまわりました🚶‍♀️/📷🌸



私もボートに乗ってお花見したい!



ひととおり歩きまわったあと、五稜郭タワーに行ってみることに…



展望デッキへのエレベーター待ちで長蛇の列!



ホタテやらトウキビやら、美味しそうなにおいがプンプン~♪



どこも人だらけだったので、2階に行ってみると、五島軒(函館カレーEXPRESS 五稜郭タワー店 )は並ばずに入れる!とりあえず入っちゃえ!お腹すいた!



五島軒の伝統の味、イギリスカレーを注文♪🍛



遅めのお昼ご飯になってしまいました。



ラッキーピエロに行きたかったんだけどなぁ🤡
歩き疲れたし空腹に勝てぬ(笑)でした!

春旅・北海道11日目☘️

今朝の夜明け前の空。



日の出/4:38☀️
気温/2℃



ではでは🙋



Ka-mmy☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苫小牧~大沼!春旅・北海道9... | トップ | 松前さくらまつり!春旅・北... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。