『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

首里城からスグ!首里のホットサンド専門店cafe Sui(カフェ スイ)

2015年04月13日 03時27分30秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
ハイタイ!
那覇からKa-mmy☆やいびん!

今日の沖縄もどんより曇り空の1日でした(やっぱり梅雨入りかも?んなわけないか
今週末に沖縄本島旅されてた方にはちょっと残念なお天気でしたね

では、本題に
今日は首里城からすぐ近くにある、
「ホットサンド専門店 Cafe Sui(カフェ スイ)」のご紹介




家から近いとあって、私の出没率も高い
一人でも友達とも行きますー!
今日も行ってきました






ホットサンド専門店なので、
ホットサンドメニューが充実!とにかく種類が豊富


沖縄ならではって感じの、
タコホットサンド




グリルジャークチキン





EL(エル)サンド





エビマヨみたいな・・・?!←名前忘れた





写真はupしてませんが梅チーズサンドも美味しい!
梅とチーズって意外と相性がいい
夏場は梅チーズのホットサンドにハマりそうな予感

私のお気に入りはツナマヨ
違うものを食べよう!今日こそ違うものを注文するぞー!と思っていても、
「ツナマヨ!!」を注文して毎回食べてる・・・。




友達と行くといろんな種類のホットサンドを注文して、
交換したり味見しあいっこができるからいいな





Cafe Suiはホットサンド専門店だけど、
タコライスやカレーもあります





インド風チキンカレー
スパイスが効いてて美味しい!





スイーツやドリンクのメニューも充実





“黒蜜きな粉もちアイス”は濃厚なバニラアイスにトロ~リとした沖縄県産の黒蜜がかけられてマジウマです
380円也。←お得感めっちゃアリ





ホットサンド・タコライス・カレー+スープのセットは+150円
ドリンクセット+250円

ランチタイムは、
+100円でドリンク付きになるのでオトク!

ホットサンドはテイクアウトも出来るので、
お出かけ先や車の中で手軽に食べれるのもいい

お土産や夜食にスコーンもオススメ





首里城界隈にはオシャレなカフェがけっこうあるけど、
どのカフェも閉店時間がけっこう早い・・・

Cafe Suiは夜9時まで営業してるので、
ランチやおやつタイムだけじゃなく、
ちょっと小腹が減ったな~って時や、ひといきつきたいな~ってときや、夜カフェしたいな~ってときにもオススメ





おひとり様でも、友人同士でも、カップルのおデートにもオススメしたいカフェです

ぜひ~

■住所:沖縄県那覇市首里真和志町1-58 1階 地図
■営業時間:11時~21時(L.o 20時)
※Cafe Suiのフェイスブックページはコチラ
※Cafe Suiの公式ブログはコチラ

2015年4月19日に瀬長島サンセットパーク 西海岸テラスゾーンで開催される、
「沖縄パン・スイーツフェスタ2015」に“Cafe Sui”も出店!!
瀬長島に当日行かれる方は要チェック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンビュー&エアポー... | トップ | 島旅「北大東島1日目」那覇か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (会社の女の子)
2015-04-13 07:08:48
こんにちは!久々にお邪魔します(笑)
このお店、紹介されるたび気になってました♪次回の沖縄旅で行きたいリスト入りです!!
黒蜜きな粉もちアイスにすごく惹かれてコメントしちゃいました(^^;
はじめまして! (海)
2015-04-14 22:48:51
とても美味しそうなお店ですね~
沖縄がとても好きで、年に数回行くので(行きたいので)、次回 行ってみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。