『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

やんばる桜めぐり“今帰仁グスク桜まつり・桜のライトアップ”

2015年01月24日 02時30分50秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ

もとぶ泊まり込み4日目!!
桜めぐり☆


今日も今帰仁城跡で夜まで過ごしました(*≧∀≦*)


日中は今帰仁城跡外のハンタ道・周辺の集落遺跡などなど、
森の中を歩きながら史跡トレッキング♪

 

目の前には映画にでも出てきそうな大自然の風景が広がっていた(*^O^*)


 

(今帰仁史跡トレッキングのことはまた改めて書きます♪)

そして夕方からは、
本日も“今帰仁城跡・桜のライトアップ”へ(*^^)





昨日に比べると風もなく、
かなり過ごしやすく、夜桜日和って感じでした☆

昨日はホントに寒かったし((((;゜Д゜))))

 




メジロちゃんの写真も撮ってきた(*^^)

 

近くで見てるとかわいくてずっと眺めていたくなる



 

暗くなるのを待って、
桜のライトアップをパチリパチリ♪



 

ライトアップが始まると、
雰囲気がガラリとかわりとても幻想的な空間に☆

 

 

1月23日現在、今帰仁城跡の桜は五分咲き☆


明日(もう、今日だ!)1月24日は、
SAKISHIMA meeting(新良幸人×下地勇)のスペシャルゲストライブもありますよ♪

※今帰仁村観光協会 公式サイト

楽しみ!!\(^o^)/


 

では( ´ ▽ ` )ノ

2015年の桜まつりに関する記事はこちらもどーぞ↓↓v(´∀`*v)

やんばる桜めぐり“今帰仁グスク・桜まつり”
2015年01月23日

やんばる桜めぐり“今帰仁城跡・桜のライトアップ”
2015年01月22日

桜を追いかけて「八重岳」再び♪

2015年01月21日

沖縄は、まもなく「日本一早い桜」シーズン到来!
2015年01月07日

■【速報】沖縄本島で桜が開花!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんばる桜めぐり“今帰仁グス... | トップ | やんばる桜めぐり“ゴールデン... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美らあや)
2015-01-24 12:19:41
ご無沙汰してます。美ら美らのあやです☆覚えてますか?(*^_^*)
2月の8-11日に沖縄行きます。カーミーさんのこの桜の写真見て、いいなぁ~♡って思ってます♫
この夜のライトアップとかは、いつまであるのでしょう?
私が行く頃には終わってるかなぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。