『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

北海道新幹線で北海道へ!冬旅のはじまり(12月10日(月)のつぶやき)

2018年12月11日 03時33分50秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)

神戸から東京へ!

2018年12月10日 01時48分00秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)
ハイタイ!
Ka-mmy☆やいびん!

北海道から沖縄に帰り、そのあと神戸に帰省してましたが用があり、久しぶりに東京に行くことに。

新幹線に乗るのも久しぶり🚅

新神戸駅から新幹線に乗る前に、駅弁を買いました♪

おひとりさまだというのに、駅弁を買いすぎました(笑)

駅弁4つ!( ゚Д゚)

淡路屋さんの駅弁、久しぶりだし、美味しいし、ステーキ弁当を買うつもりが目移りしてしまってあれもこれも全部食べたい!美味しそう!

おまけに超ミニミニな、めはりずしやいなり寿司や巻き寿司も売っていて、ミニチュア三色だんごやおはぎやら可愛くてなやんだー。

危うく新幹線に乗り遅れるとこでした(^^;

新幹線に乗り込み、駅弁time♪

ひとつ目は淡路屋さんの「神戸名物 すき焼き弁当」☆

超ミニな、めはりずし

超ミニな、いなり&巻き寿司

あ、六甲山縦走弁当も買いました(笑)

駅弁食べてボケーっとしていたら、あっという間に富士山が見えてきて慌ててパシャリ♪

そうこうしている間に東京に到着🚅
早いっ!

東京駅で下車して、ここからが大変(^^;

久しぶりのお江戸、右も左もわからずキョロキョロ。

久しぶりすぎて浦島太郎状態…👻

なんとか無事に乗り換えして目的地に行くことができてほっ☆

ホテルにチェックインしたあとは疲れもどっと(笑)

翌日は大切な用事のあと、友人
たちと集まり夜ご飯へ♪

オンナ5人でワイワイとたくさん食べてたくさん笑い楽しいひとときを過ごしました(^-^)

2018.12.8
神戸→東京🚅

久しぶりのお江戸入り、スリリングでドキドキだったけど、楽しかった!

続く

Ka-mmy☆

今年も!神戸ルミナリエに行ってきた☆

2018年12月08日 01時28分31秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)
ハイタイ!
神戸からKa-mmy☆やいびん!

地元・神戸に帰省中です(^-^)

そして、そして、
今年も行って来ました!
「神戸ルミナリエ」✨

毎年欠かさず行っているルミナリエ。

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災が発生した1995年に初めて開催され、今年で24回目を迎えました。

・ ・ ・ ・ ・
震災犠牲者への鎮魂の意を込めた行事で、神戸のまちの復興・再生への夢と希望をたくして、震災の起きた年の12月に初めて開催され、 震災の傷跡がまだ色濃く残る神戸を光で照らし、希望を与えてくれたイベントです。

震災直後の、第1回目のルミナリエのあたたかい光が灯った瞬間のことを、今でも忘れられないしハッキリ覚えてます。

今年も神戸の街をあたたかな光で照らしてくれてありがとう(人´∇`*)✨

今年は、兵庫県政150周年ということもあり、約51万個のLED電球を設置しての開催なんだそうで🌟

全国からたくさんの人たちが、光のアーチをくぐり、東遊園地へと歩いていました。

今年もルミナリエを見ることが出来て良かったー!ヽ(´▽`)/

神戸ルミナリエがこれからもずっと続きますように✨

I LOVE KOBE♥️

🌟点灯の瞬間

🌟東遊園地から

■神戸ルミナリエ
2018年12月7日(金)~12月16日(日)

Ka-mmy☆

(大阪)ドリカム30周年前夜祭に行ってきた♪

2018年12月06日 14時10分00秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)
ハイタイ!
神戸からKa-mmy☆やいびん!

沖縄⇔北海道どきどき地元神戸(^-^)/

昨日は、【ENEOS×DREAMS COME TRUE ドリカム30周年前夜祭
〜ENERGY for ALL 〜】のため、午前中の飛行機で那覇から神戸に✈️

そして大阪城ホールへ行って来ました!

北海道公演に続き、大阪公演も超楽しかった!💃🎶

ちょっとした機材トラブルがあり、アカペラで小出されサプライズがあったりでlucky✨

ジーーーンときまくった(;∇;)✨
今回も幸せな時間でした!

毎度、大阪の盛り上がりっぷりはスペシャルだと思うし、神戸っ子(関西人)なので大阪での公演はやっぱり特別!

今回もエネゴリ君化して、全身でドリってきました!o(^o^)o
ほんとに楽しかった!💃✨

ENEOS× DREAMS COME TRUE ドリカム 30周年前夜祭✨

前回の北海道・札幌ベイビーズ2dayからの大阪ベイビーズ♪

次は○○ベイビーズ~!!✨
今年も追いかけまっせー!o(^o^)o

私の人生とドリカム❣️
旅と私とドリカム❣️
毎日ドリカム❣️

ENERGY for ALL‼️

"「ENEOSエネルギーソング 水泳」編(30秒)" を YouTube で見る

P.S.北海道から沖縄に帰ってた5日間にビーチパーティー(BBQ)に行ったり、デイキャンプに行ったり、カフェ三昧したりといろいろと出掛けていたのですが更新出来ておらす!

また時間あるときにでも(^^;

Ka-mmy☆

札幌再び!“さっぽろホワイトイルミネーション”へ行ってきた!

2018年11月28日 01時28分19秒 | ●旅先からのつぶやき(最新旅)
ハイタイ!
札幌からKa-mmy☆やいびん!

2018北海道~冬のはじまり?!~
北海道14日目。

札幌に用があり、今週も札幌に来ました。

今日はハイサイ那覇号ではなくJRで移動🚆

苫小牧駅から「すずらん」に乗って札幌へ🚆

札幌駅でお約束のショット、パシャリンコ📷

イルミネーションがキラキラ✨

久しぶりに道庁もパシャリン♪

道庁やテレビ塔を見ると、「札幌に来たー!」って感じがします(笑)

札幌に来たついでに、“さっぽろホワイトイルミネーション”にも行って来ました🚶

今年もおひとりさまでホワイトイルミネーション散策~♪
<Twitterからの動画/Ka-mmy☆>

今年は雪がない!

雪のない“さっぽろホワイトイルミネーション”は初めて。

あったかいし、歩きやすいけど、なんだか少し物足りない…(^^;

シンシンと雪が降り、積もった雪の上を歩き、冬の到来を感じながら見るホワイトイルミネーションが、この季節ならではといった感じで好きです✨

今日は特にあたたかく、日中の最高気温は15度近くで、21時頃の気温も11度もありました( ゚Д゚)/

薄着でヘッチャラ♪

あしたから冬将軍がやってくるようで、天気予報は雪マーク❄️
気温もグッと下がりそうです。

雪のホワイトイルミネーションが見れそうです✨☃️

去年のホワイトイルミネーション初日はけっこう雪が降っていてかなり寒かった記憶❄️

11/28以降の天気予報はこんな感じ↓

ホワイトイルミネーション開催期間中にまた札幌に来る予定があるので、次は雪の中でたくさん写真を撮りたいな✨

2017年のホワイトイルミネーション①
2017年のホワイトイルミネーション②

※2016年は更新していなかったっぽい(;´・ω・)