『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

古宇利島・豊年祭

2014年08月22日 07時44分24秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ
今日も古宇利島へ再び!“古宇利島・豊年祭”へ行ってきました☆.。.:*・
 
 
 
 
 
豊年祭は神アサギ後ろの舞台で行われますが、舞台前は人!人!人だかり!
 
昨日のハーリーよりも倍以上の人がいた!(3倍くらいも!?)
舞台前の観客席は古宇利島に住む方々や、古宇利島出身の人たちで大賑わい☆.。.:*・
 
 
 
 
長者の大主が豊年祈願をしたあと余興がはじまる☆.。.:*・
 
 
 
 
民謡や踊り、エイサーなどが次々披露される☆.。.:*・
 
ちびっこの可愛さと踊りと歌のレベルの高さに観客も大盛り上がり!!
写真を撮るのを忘れるくらい私も見入ってしまった(*゜▽゜*)すごかったー!!
 
 
 
 
 
こちらは寸劇♪
言葉の意味はわからなくても雰囲気で楽しい☆.。.:*・
 
 
 
 
 
夜中まで盛り上がる豊年祭の夜☆.。.:*・
昨日の海神祭も夜中まで沖縄相撲で盛り上がってたな(^O^)
 
 
今日も星がとってもキレイだったので古宇利島の漁港や周辺で星空観測して帰ってきました☆.。.:*・
 
 
 
 
 
南の空で輝くさそり座のしっぽから北の空のカシオペアまで、空の端から端まで天の川☆.。.:*・
古宇利島の美しい星空をもっと眺めていたかったな(´∀`)
 
 
 
 
 
明日も良いお天気になりますように( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
準々決勝進出!!
優勝目指してちばりよー!(*゜∀゜*)☆.。.:*・
 
 
今日のつぶやきから↓↓
 
 

海神祭(ハーリー)のあと、星空を観て古宇利島から戻ってきました(´∀`)
 『沖縄旅ブログ』“古宇利島・海神祭(ハーリー”blog.goo.ne.jp/kzm337313/e/e6…ブログ更新しました(*^^)v #沖縄 #今帰仁 #古宇利島 pic.twitter.com/ifEAyTonog

1 件 リツイートされました

 

古宇利島・海神祭(ハーリー)

波照間島・ムシャーマ

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫

8月19日発売!!みてね~♪

ニッポン放浪MAP 沖縄版

クリエーター情報なし

ロフトブックス

( ´ ▽ ` )ノ。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。 

ブログ見てくださってありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古宇利島・海神祭(ハーリー) | トップ | 沖縄本島・南部、あざま沖の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。