やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

指人形笑吉

2018-09-14 07:46:48 | 日常
食事の後は、お隣の指人形笑吉を覗く。



記憶には無いが、なんか懐かしい風景。



これが指人形だなんて



なんて素敵なんだろう。



知った顔もちらりほらり。



2018/8/26撮影 LUMIX GX7 MarkⅡ

人気ブログランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yukun2008)
2018-09-14 08:44:10
鶴瓶さんとか本物そっくりの指人形でびっくりしますね~♪、とっても楽しそう!
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-14 08:48:51
指人形なんですね!
時代設定は、明治?昭和?
綾瀬はるかさんに、鶴瓶さんに、黒柳さん。
見てるだけで、楽しいですね♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-09-14 09:48:56
これは良いですね (*'▽')

最近レトロな街などに行くと、よくやってるんですけど
大好きなので、夢中で撮ってしまいます (笑い)

小生が小さい頃は、まさしくこの世界だったので、懐かしいです ♪~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-09-14 10:30:09
おはようございます♪
指人形なんですね。
細かいところまで
丁寧に作られてますね(*^▽^*)
返信する
指人形 (藍 詩 (アオシ))
2018-09-14 11:03:38
こんにちは。

指人形・・・

昭和テイストですがリアルで心がほっこりしますね。

しっかり作ってあって感動しました。
返信する
Unknown (笑子)
2018-09-14 11:30:46
指人形だから

すごく小さいのでしょうに
表情が生き生き見えますね★★
返信する
こんにちは (土佐けんの助手)
2018-09-14 15:54:36
指人形なんですか?
とても細かくて、素敵ですね!

ポチッ全部!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-09-14 19:26:50
こんばんは〜〜

リアルですね〜〜
うちにも丸ちゃぶ台ありますよ。
手作りだけど‥
昔の生活っていいよね〜〜
返信する
Unknown (chacha○)
2018-09-14 20:25:26
指人形、凄い!
みんな笑顔 素敵ですね。
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2018-09-14 20:35:47
久しぶりの指人形ですね。時代背景は昭和25年~30年代の始めでしょうか。
自分も記憶にはありませんが、古き良き昭和を良く再現していますね。
古くて新しい。見ているだけで温かい気持ちになれます。
返信する

コメントを投稿