やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

酔芙蓉 by 8na8na-club

2015-09-28 07:47:50 | 8na8na-club
9月28日、ワンコ写真を1日休んで、今日はawaさんが始めた「8na8na-club」。
メンバー全員で8の付く日は花の写真をアップしようという企てで、135目回。

曼珠沙華の美しい常楽寺、同じ頃いつも楽しみにしているのが酔芙蓉。



一日の間に白色からピンクに変わる姿が、美しい女性が酔って色づいていく姿に似て…
なんとも色っぽい花。



この日も曼珠沙華の傍らで、雨に濡れながら佇んでいた。



2015/9/18 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-09-28 08:30:52
酔芙蓉っていうんですか。
きれいな花ですね、
タチアオイみたいな花ですね。
仕事忙しそうですね。
お体に気をつけて。
返信する
Unknown (こた母)
2015-09-28 09:46:30
芙蓉の花、大好きです。
色も形も、落ちた花でさえ、美しいと思います。
雨の雫も、いいですね♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-09-28 12:25:02
あれ、これは酔芙蓉だったのですね^^
大輪に咲くのでキレイだし、見応えがあります☆
理彩也も太田の常楽寺でいっぱい見ましたよ♪ 
って、コタローさんは何処の常楽寺なのかなぁー?
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (せつ)
2015-09-28 13:40:29
酔芙蓉素敵ですね♪
一日で白い色からピンクに変わるんだ
不思議ですね^^
ほんと、色っぽい♪
返信する
Unknown (笑子)
2015-09-28 13:50:15
雨に濡れた酔芙蓉に
ほのかな色香感じます☆☆
返信する
Unknown (あんチャン)
2015-09-28 15:13:35
酔芙蓉、確かに色っぽいお花ですね♪

鎌倉の七賢人さんφ(・ω・ )
ワンコOKってありがたいなぁ・・・
中華料理も大好きなので是非行ってみたいです
載せていたイタリアンのお店もワンコOKなんですよ~^^
お料理どれも美味しいしオススメです♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-09-28 16:04:24
酔芙蓉・・・
夏の名残の美しさだね(#^.^#)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-09-28 16:14:13
こんにちは♪
酔芙蓉
ステキな色合いで
とってもキレイですね(*^_^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-09-28 18:23:19
土曜日が休日出勤だったのですが
今日はその代わりにお休みをいただきました。

のんびりするつもいでしたが
あまりにも天気がいいので
紋を連れて棚田に撮影に行きました(*^_^*)

彼岸花がすっかり枯れていました。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha⚪︎)
2015-09-28 21:08:06
水滴ついて、なんだか色っぽい!
返信する

コメントを投稿