やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

東京の空 by 空倶楽部

2024-05-29 08:15:01 | 空倶楽部

今日29日は空写真の日。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

智恵子は東京に空が無いといふ
ほんとの空が見たいといふ…と始まる智恵子抄。
東京で育った人なら、ほんとの空に違い無いのだろうが…日比谷の空。

病院から見上げると恋しさは増すのだろう

それぞれにそれぞれの故郷の青空。

2024/5/15 11:10頃撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-05-29 10:36:56
澄み切った青い空
東京にはないのでしょうか?
智恵子がいうほんとの空ってなんでしょうか?
返信する
Unknown (由乃)
2024-05-29 16:05:00
こんにちは
美しい空ですね
都会の空、田舎の空
違うのかなぁ
返信する
Unknown (笑子)
2024-05-29 16:51:31
人にはそれぞれの空が心の中にありますね
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-29 19:52:11
私にとって記憶に残る空といえば
高度経済成長期の
汚く濁った大阪の空でした。

今は大阪の空も信じられないほど
綺麗な空になりました。

応援ぽち
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-05-29 20:30:41
こんばんは。
ステキな空ですね。
空を見上げるのが大好きです☆~
返信する
Unknown (かず某)
2024-05-29 21:07:51
こんばんは^^
いつも思いますが、御写真、、透明感がありますよね〜〜
クリアーで素晴らしい色たち、、、。
日比谷の空、、美しいな〜!
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-05-29 21:40:56
 智恵子抄ですね。
中学生の時、確か2年生だったと思います。
教科書に載っていました。
思春期だったこともあり、色々感じ考え思いを馳せました。

 私の中の、本当の空は富士山麓の空、主人の故郷の空、新婚時代を過ごした地の空です。

 人それぞれ、思う空があって良いと思います。

 日比谷の空も、なかなか素晴らしいですね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2024-05-29 22:27:08
都会の空、青くて気持ち良さそー
綺麗な空です。
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-05-29 22:49:02
こんばんは。
空いっぱいの青にちらっと入るその場所の風景
空を曲げるのが大好き!
日比谷の空もいいですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-05-29 22:59:07
私も、今日バス停で待ってる時に
白い雲の隙間から覗いてる空が
ずいぶん青いな~と思いました。
返信する

コメントを投稿