Dairy Japan 北海道支局

デーリィ・ジャパン北海道支局です。編集作業の状況、取材の様子や裏話、そして各地の農場の庭先の出来事などをお伝えします。

ビッグ対談を開催しました

2007-08-09 07:59:12 | Weblog
先週、マイク・ハッチェンス先生(米国イリノイ州立大・教授、エクステンション・スペシャリスト)、瀬良英介先生(アメリカ大豆協会・名誉参事)、安宅一夫先生(酪農学園大学・教授)のお三方によるビッグ対談を開催しました。
凄いメンバーでしょう!?
お三方の、乳牛の飼料・栄養・管理などの研究・普及を通じた酪農産業への貢献は計り知れません。

座談会のテーマは、「これからの酪農産業・酪農経営・乳牛管理の課題」です。
まずお三方に、課題を二つずつあげていただきました。

ハッチェンス先生が課題としてあげたのは、「利益マージン(どうやって利益を確保していくのか)」と「乳量の最適化」でした。
そして、それをどうやって克服するかは…。
あとはDairy Japanでご紹介しますので、乞うご期待!

座談会の後で、みなさんで会食しました。
ハッチェンス先生はとても上手に箸を使われていました。

最新の画像もっと見る