ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

漫才天国

2021-10-29 17:34:33 | LIVE
発売一週間後見た時には売り切れになってた「笑い飯」単独ツアー@新潟テルサ
(おそらく7/23発売)
まぁなんやかんやあって入手できました
  

ゲストに キングオブコントのシソンヌと 2020年M-1王者のマヂカルラブリーですよ!

  
20周年ツアーが一年延びたのかな?
しかし単独でこんな大きな会場SOLD OUTだからスゴイよね。
てかさ、、、新潟、お笑い好き多すぎだろっ!

あ、そういや関西弁の人を見かけたり
県外のナンバーの車も見たので遠征組もいますね。

  

  
さらば青春の光、絶賛発売中と思いますがもしかしたら売り切れてるかも?@りゅーとぴあ・劇場
最近売れ売れですよね。
パネルと一緒に写真撮ってる人もいました。

ロビーではTシャツだけ物販ありました。色はネイビーもあったような。


あとロビーでは
ファンアートのマヂラブトレーナー(白)を着た
4人のわっかい女の子を見かけましたw
あーアレ見たことある~(なぜw)

しょっぱなから10~15分の長尺漫才を3本。
全部面白かったで!(驚)\(^o^)/
(ゾウさんおもろかったな)

ゲストコーナーの前に「哲夫の部屋」(youtube???)には
先見の明を持つスタッフが、ブレイクする前の色んな芸人を呼んでくれてて、
って話で
哲夫氏が「エレキテル連合」の次に「電気階段」言うたんですわw 失言

そしたらすかさず
マヂカルラブリーが
「村上です」「電気階段です」って
挨拶にとり入れてたw
(こういうところうまい野田氏)

寄り目でしょうかめっちゃ左見てるでしょうかゲーム
で お客さんを巻き込んだつかみからの
『毒爪』

シソンヌは『野祭』というネタらしい。
大揺れなほどに会場が沸いた。
面白かったーーーーー!!

そして『鳥人』笑い飯
これは喜んだ人も多かったでしょう。^^

そして全組で大喜利。
加算されたポイントで
会場の何人にステッカーをプレゼントになるか決まる!

フリップ大喜利のあとはカラオケ大喜利(替え歌)
サザンオールスターズのベーシスト関口和之さんは新潟県出身ということで
のところでざわつく。ベーシストしかいないわけじゃないぞ\(^o^)/
涙のKISSがお題だったのですが。
村上氏の桑田モノマネに ダメ出しが出てw
シソンヌ長谷川さんもモノマネのむちゃぶりされてた。

最後は 新潟あるある、だんだんあるあるにしていきましょー
ステッカープレゼント数、どうなる!?
新潟に無縁な人~徐々に近い、
シソンヌ・ジロー氏は雪国出身、マヂラブ野田氏は親が新潟出身って言ってたかな。
(ラジオでお父さんは新潟県出身 どこかはわかりません とは言っていた)
ジロー氏は真面目に
自分も実際にあるのだけど冬学校から帰る時に二階の窓から出る
おお~~~~パチパチパチ

最も新潟に近いか?野田氏
新潟あるあるたのむよ。
「好奇心が強くとってもマイペース」
って言ったかな???
B型やん!!www
ってことで大いに会場が揺れた。

結局 会場の全員にプレゼントになりましたが。(やらせw)
帰りにいただきましたよ。
  

そして最後にもういっちょ笑い飯のネタ時間があり終わりました。
すげ~~~~~~~~~~

単独ライブってすごいね。

いやぁ~楽しかった。

  
そして・・


シソンヌと村上氏はパチンコ屋に寄ったことが判明w



野田氏は水原へ。
水原ですかーーー!?
実家があった、というなら今はないのかな。
うちの母の実家も水原よーw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしきかなPOPS | トップ | 秋の味々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事