ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

素晴らしきかなPOPS

2021-10-26 14:15:06 | LIVE
青木慶則×乙川ともこ LIVEin新発田
行ってきた。いつもの Cafenova。2021/10/23(土)

前に見たのいつだー?と、
このblog内で「乙川ともこ」で検索したら出てこなくて
なぜ?と思ったら Ottoさんで書いてたんですね前回。
前回まではそうだったのか???
にしても何か一言書いとけばいいのに自分…(今後乙川ともこ名義で活動すること)

ということで、
前回はゲストとしていらしてた乙川ともこさん、
今回はツーマンって感じですかね。
青木慶則氏(ex.HARCO)が全面プロデュース(羨ましい!w)の
乙川さんがはじめに1時間ぐらい歌われた。
青木氏の(実はまだHARCOと呼んでて、青木さんと言いにくい…(^^;)
ピアノで。(羨ましwwwww)
(1~2曲?乙川さんもピアノ弾かれたけど。)
ドイツ製らしいグロッケンか?あれは。
時々乙川さん演奏されて。いい音よね。
あと鍵盤ハーモニカ。
前回より自信をもって、しっかり自分の歌を歌われた印象。
(Ottoとして10年活動してらしたので歴はそこそこあるとはいえ)
みんなのうたに流れるような 可愛い曲が多いけど
タイトルに「愛」って入ってる曲もあって、おっ となった。(謎感想w)
SNSで使うことができる曲(ってのがあるらしい!)に 乙川さんのアルバムもあり
ブロッコリーという曲が結構使われてるらしいです!バ…バズ…ってる!?
tiktakやインスタのリール。
(青木さんの方はLIVE盤だけ対象になってると言ったような?違ったかも?)
なるへそ~そういうのがあるんですね。
プロデューサーとして青木さんは「ブロッコリー」はちゃんと英字でも入力したとのこと。
そうよね、検索にひっかかるように、できるだけ使われるように。

青ちゃんと書けばいいのか?いやいや~

休憩の後、青木さんのターン。
独りでも何曲か。
毎度思うけどピアノがうまい。てか、あんなにピアノ弾きながら歌わないでしょw
あと機器の使い方。う~ん、うなるわぁ。(謎感想www)
小田急線のロマンスカーミュージアムに依頼されて曲を作ったとのこと。歌有りで!
ミュージアムに何分に一度か流れるそうです。10分ある曲らしい。
いやぁ素晴らしい。。。ロマンスカーって感じよ(知らんけどw)
古い友人が、ロマンスカーでナンパされて結婚してるんですよねw
無事に結婚30年超えてます。
そんな彼女のことを思いながら聴きました。

大人な感じの色っぽい曲もあったなぁ。
そう彼の曲はオシャレなのでそういうのもある。
顔を見るとアレだけどw(爽やかだからねw)

『行列のできる法律相談所』に出演された時のお話も面白かった。
芳根京子さんを泣かせたそうですw

TVerの見逃し配信では曲部分は流れなかったけども
ノリノリにボケ?た青木さんに さんまさんに
「あんまりかもたら(構ったら)笑いに走るヤツや」と言われてたwww
(歌…びりびりにあった…小声w)

POPSだわ~~~コードがさぁ・・
ああでも音楽はもともとブルースから始まった的なことも言ってたなぁ。
JAZZもできるし色んなジャンルに精通してる(と思われる)青木氏。
winter sports rainbow ではキュンとしたが
あとは始終ニコニコだったお二人のLIVE。
男女の歌声、心地よかった。

本名名義になって2枚目のアルバムとやらを購入した。
(情報に鈍くなってたか自分(^^;)
帰りに早速聴いたけど良いです!!

翌日はいわむロックフェスティバルだそうで。
晴れてよかったね。晴れても寒かったかもだけど。
気持ちよかったことでしょう。
何も予定がなければ行きたかったな。
(書き忘れてた。
 新発田ライブは9/19の予定だったが、コロナ禍で いわむロックが延期となり、
 それに合わせて新発田LIVEも延期されたのでした)



そっか、カフェノバ15周年か!
そういやお花置いてあったな。

青木慶則note LIVE#68(セトリもあります)

  

  

  

フェイシスCM「新しいコンロがやってきた」篇30秒


この曲も歌ってくれたし、
HONDAのナレーション声もやってくれた
日本で一番売れてる車!

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEACON | トップ | 漫才天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事