ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

三連休はなんなく終わる

2006-09-18 17:26:06 | 日々
先日同じ中三のお子さんを持つ人に
「今、反抗期じゃない?」って訊かれたんだけど、
長男は反抗期があったのかー? なかったのかー? 
これからなのかー?
“暴れて生卵を天上にぶつけたのを取るのが大変だった”
“裸足で飛び出して行った”
“壁に穴が開いている”
(コレは結構聞きますね。実際に見たお宅もあります)
うーん、うちは何もないなぁ。ないのはむしろ問題か?

そういや小6の頃は あまりしゃべらなかったかな、
とも思うのだけど、
他にも2人がいるし、
しゃべらなくても気にしなかったのかも知れません。

今はよくしゃべりますね。
私の良き(PC関係の)話し相手でしょう。
旦那などは入ってこれません。(笑)

今日は長男と、ちょっとした素材探しの旅。
ピアノの先生のお宅に行って(長男は習ってません)
陶器を借りてきたり、
公園に行って、季節の風物詩を拾ったり、
ふるさと村にも ちょっとだけ行った。
スイーツフェアで超混み。

よくしゃべると言えば…
兄弟三人で夕食時に
「タウンワークしりとりしよ」って
「仕事探し」
「し?仕事探し」
「しぃ??? 仕事探し」
「し???? ・・・・・・あっ、仕事探し」
って延々とやってるのは やめてほしいです。
(おバカ~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨結構 | トップ | 昼も夜も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2006-09-19 18:39:46
ああ、反抗期とは違うけど、ふすまにでかい穴開けたっけ。アイロンで紙を貼りました。



関係ないけど、アマゾンです。



> http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/09/19/664640-000.html



うーむ、こないだ頼んだ本は?
返信する
指をなめて・・ (きゃら)
2006-09-19 23:18:26
私も障子に穴をあけてたみたい。。。

(反抗期じゃないよ、幼少の頃)

知り合いの家が あちこちに穴かくしのカレンダーやポスター張ってて、、、(笑)←もはや笑い事なのよ。





関係ないけど アマゾンの記事、面白かったわ。

ホントにお城に見えますね。(^-^;



ポイントがつけばな~~~(CD購入時)

まぁ、でも色々使わせていただいてますが。
返信する
反抗期真っ盛りぃー (gon)
2006-09-21 14:35:52
中一の娘は今まさに反抗期です。



女の子のほうがオマセなせいかなぁ・・・



PCの不明点聞く時と、原宿連れてく時と、お小遣いセビル時以外は反抗期だ

しゃべる言葉はウゼッ、キモッ、超ムカツク・・・etc.

(でも挨拶だけはちゃんとしてくれてます。)



今んところGLAYに夢中で、追っかけやってれば愚連ないかな?!

嫁さんも西城秀樹の追っかけやってて愚連なかったから・・・

でもGLAYっておやじじゃんねぇ?!

(Father comprexか?!)



返信する
男の子は中ニ病だっけ? (きゃら)
2006-09-21 20:18:32
女の子は小6病?

んと名前が違ったかな。



女の子はおませさんですよねーーーーー



追っかけはグレないと思うねぇ~

グレるヒマないもの(笑)

燃えてんだから。

しかし GLAYって… 

もう渋い域に達してるような…
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事