ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

初のINU-KERA  

2020-01-30 14:20:46 | LIVE
犬山イヌコさんとKERAさんの 隔月トークライブ、
…2008年5月~やってるらしい。
10年以上!!!!
それなのに初参加♡
やっと行けたー!
(LIVEと抱き合わせ上京じゃんか。(^^;)

  
いつもの新宿ロフトのすぐ近くなんですね~
I♡歌舞伎町(笑)
初めて入るロフトプラスワン。憧れの!
  

  
  
  

整理番号順に入って、はて席はどこがいいのか。
テーブルある方がいいのか、居心地いいのか、よく見えるのか。
先着でサラダが付く限定カレーをいただきました。
やはりアルコールは呑めない…悲しい…
歩けなくなるのが怖くて(^^; 3口ぐらいならいいんだけどなぁ。
同じテーブルのかたに いつ注文したらいいのか訊かれたけど
私も初めてでんねんw
近くの人が、ほっといても店員さん来てくれることを教えてくれた。
ほんっとにお店のかたがた、かいがいしく回ってきてくれます。
広い店内よく見てらっしゃいます。
あと テーブルに設置してあるボタンを押してもよし。
追加注文ドンドンして、といった感じでした。

ケラさんと犬山さんのトークがまったりと始まり。
今はこんなまったりだけど 若かったころはもっと早かったのかなぁ なんて話をしてらっしゃいました。
あ、どこまで書いていいのだ?書いちゃいかんのか?
犬山さん、最近の松山千春ラジオが随分ゆっくりになった、と言ってたな。
(車に乗るとちょうど千春のラジオ番組だったりするんだそう)
若い頃ファンだったのでラジオ聞いてたけど 今と全然違うようなことをwww
私知らなかったけど、犬山さんの千春好き(だった)は周知なんですか?
同年代だな と思いましたw
(ケラさんはそうでもないけど
 ミューさんも…同じ時代、同じような音楽的趣向を感じることがあって嬉しいんです)

1時間終わって休憩。
その後ゲストに俳優の渡辺いっけいさん。
いっけいさんの今までの歩み的な写真をスライドで見つつ。
もちろん今やってるお芝居の話もタップリ。
あーっと会場内、お芝居好きのかたが多かったようでした。
「見た人ー?」って挙手たっくさんで。
今やそうなのか…



“本職は音楽家”
しびれるぅ~~~
私の中でもケラさんは音楽家。

あ、そうだ。
今度 大竹しのぶ、宮沢りえなんかが出る『桜の園』には
杉咲花、黒木華 名前(読みかた?)が紛らわしいw みたいなことを言ってたのですが
まだ彼女らのことよく知らないとかで。
そしたら某人に指摘されて
そう、、、自分が配役を全部設定するのではなく、公演によってはプロデューサーが決める
的なことを言ってたな。
どうしてもイヤだったら言ってください、って言われるんだとかw

帰る時に会計をしなきゃならないってことで
私はちょっとあわてました。
交通機関が!
そしたらわかってる人は終わりそうな時間に ポツポツと帰られましたね。
私もわりと素早く…会計の列は並んだけども。
まだ イヌコさんとケラさんは 壇上にいらっしゃって
なんだかんだ話してられましたが…(T_T)

いやぁ~のんびり楽しかった。
ケラさんのトーク大好きなので。
気心の知れたイヌコさんとの会話、なごむ~。


で、翌朝新潟に帰って間もなく飛び込んできた、
ケラさん2020パラリンピックの開会式の演出をする!!??


いやたまげたね~~~。
度肝抜かれた~~~。  
だいたい、どんだけ仕事するんだよ、という、、、w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロとはいえ、ろんばけ! 1... | トップ | 東京の冬は新潟の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事