ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

フォーク弦は嫌い

2005-05-12 23:53:04 | 
久しぶりに あいかた参上。
先日作ったカラオケで遊ぶ。

半日私はギター。
痛ぁ~い
指が痛いよぉ~~~
フォーク弦はツライぜ。
なんでこんなに鋭利なんだ?(1~3弦)
人差し指、中指、薬指の先が、ガンガンになっちゃいました。
食器を洗うと、しみるぅ~。
ここで踏ん張れば、指先が硬いまま、
ギター弾きの指になるのかなぁ。
高校の時のように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水平線の… えーっと(^-^; | トップ | さらば8インチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこで~す (manboh)
2005-05-15 00:22:16
なんて書いてますが、つくった経験はありません。

こないだハードオフで久しぶりにギターに触ったけど、ベースに慣れたからかフレットが狭い狭い。

弦の間も狭いから、もうあたふたしてイカンですね。

ナイロン(?)のチープな弦のやつって、ハーモニクス難しいのかな。

全然鳴らなくて拍子抜けしました。

本当はドラムをやってみたいです。
返信する
指先が硬いっす (きゃら)
2005-05-15 15:17:32
ねぇねぇ こんなの読んでると

自分もちょっと楽器と向き合おうかな、

なんて思わない?



そーかぁ ベースはフレットが広いのかぁ。

ナイロン弦ってガットギターね。

あれはあんまり痛くならないんだけどなぁ。

ストロークも弾くので フォーク弦の方がいいかなぁ、って。(でも痛ぇ~っ)

ハーモニクスって何だろ? 

後で旦那に聞いとこ。φ(..;)メモメモ



美容院の男の子がドラムをやってて

ギターやりたいとは全然思わない、

ドラムでしょ、ドラム、

って言ってたけど、いろいろだねぇ。
返信する
えーと (manboh)
2005-05-16 02:15:43
すいません。全くバッグから取り出してません(汗)



書き方が正確じゃありませんでした。

フレット「間」と表現すべきでしたね。

ストロークっていうことはアルペジオじゃなくて

バラーン、ジャジャーンって弾くことですよね。

ガットギターって不向きなんすか。へえ。

ハーモニクスはPSY・Sだと「SEEDS」のイントロとかで

聞けますよ。ちょっとキーンとした音。

「Wondering up and down」もそれっぽいけど

あれはサンプリングかもしれないって本に書いてありました。



ドラムは部屋に置けないからねえ。練習もできんし。

やるとしたらへなちょこドラミング目指します。
返信する
じゃかじゃかじゃかじゃーん (きゃら)
2005-05-16 15:06:58
ガットって 真ん中の穴(名前がわからん)のわきに

ひょうたんを半分にしたような形の…

これも名前がわからん。(笑)

それがないでしょ?

だから旦那がストロークすると 傷がつく、とうるさいのよ。

っていっても、うちのフォーク弦のも それがないみたい???

キーン は 出ないかもねぇ。



たまに出してみなせぇ ベース。

でも私も実家に行くと、むかーしのがあるんだけど、錆びてるんだかカビてるんだか、

怖くてケースを開けられない!

20年以上開いてないゾ…(ぼそっ)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事