ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

夏のヒーロー

2009-08-28 13:40:17 | 日々
      by YUKI/HARCO



新潟県の野球は・・・なので、一回戦敗退というのに慣れすぎてて・・・
せめて点差が開かなければいいな、と
ビビリの私は、試合ごとに思ってたのであります。

準々決勝、見てなくて。
長男を迎えに行き眼科行く時に
「勝ってるよ」と言われ、「うそ~!?」って慌てて車のTVをつけた。
その日のことがコレだな。

準決勝、
時間を間違えてて、
子供たちとのんびり TVでぷよぷよのすごワザを見て すげーーーっ と興奮してる時に
勝利の速報が出た。
ええええ???? 試合、午後じゃなかったっけ?
と同時に、現地応援に行ってる長男の友達からメールが来た。
(「キタ──(゜∀゜)──!!」だったらしい。笑 「強すぎワロタ」って返したらしい。おまいら…

月曜日、決勝、ひぃ~ひぃ~ここで点差が開くのか?やだーん!
初回から打たれて きゃぁ~~
施設訪問への道中、相手の攻撃のところは見てらんない~~~ と つけたり消したり。
ちょうど試合の時間に、演奏して。
終わった途端に、介護士さんから 大差がついてることを聞いて
ほらな、やっぱり~、と思って本当にゴメンナサイ。

そして私たちが帰る頃から、怒涛の反撃が始まった。






中学生の時に東邦高校の坂本君(だったと思う。バンビってあだ名の)が
ものすっごい人気で 部活の先輩がきゃーきゃー言ってた。
ずっと年上の、遠い人の活躍の様に感じてた。

高校生になり、新発田農の甲子園出場決まった時、
夏休みの部活のために、すいた電車に乗り、夏の暑さと長いスカート(あの頃はこれがデフォじゃ。(^_^;)、
新発田の駅に降り立った時に、おめでとう甲子園出場 みたいな垂れ幕が たくさん降りてて
街をあげて応援してる~ と感動したものだった。
身近な人が(芝農野球部に知りあいはいなかったと思うが)活躍する姿に おおいに励まされたものだった。

まだまだ地元のメディアでは 文理が取り上げられています。
うちの子たちも 何か感じたことでしょう。



※上の写真は今年のじゃありませんゼ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ買ってない | トップ | ほんの数分の間に目撃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気もらったね (gon)
2009-08-29 13:07:29
決勝戦・・・オデも仕事中に家電量販店で立ち見したよw
高校野球流してなかったのでワザワザチャンネル変えた(^^;

9回2死からの文理の猛攻はすごかった(感動!!)
最後は3塁強制ライナーでずれていたらHITだったのに・・・惜しかった

最後まであきらめない彼等の勇気と気力に感動と勇気を頂きました!

ありがとう!文理9
野球の魔力? (ゆふこ)
2009-08-30 00:39:39
地元の高校が勝ち進むと、関係なくても
なんか、周りがみんな異様に盛り上がりますよね!!
今年は、準々決勝あたり、凄い試合が多くて
野球少年の母は、見入ってしまいましたですよ
いつもながら、勝ち進んでも過酷な試合…
連投で肩を壊さないだろうかと
つい老婆心…

今年はうちの少年野球チームの先輩も出場!
で、盛り上がりましたよ。ちょっとの間
> gonちゃん (きゃら)
2009-08-30 15:25:45
店頭のチャンネル変えるの、GJ!(笑)
もう雪国だから弱い、っての、理由にならなくなるね(^_^;
長く夏を楽しませてもらった感じ!
おめでとう、そして ありがとう!でした
> ゆふこさん (きゃら)
2009-08-30 15:31:36
地元の高校が勝ち進んでいく って経験が ほとんどないものですから(^_^;;;
なんで?とか マジ? とかの連続でしたよ。

暑い中、外にいるだけでもしんどいのに
みんなスゴイ~~ 応援団も!
そのうちゆふこさんのお子さんも 甲子園の土を踏むんでしょうか!?
夢はおっきく

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事