ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

楽器いっぱいのお店

2009-05-17 01:24:03 | 
金曜日の夜行ってきた。


扉をあけると・・・
いきなり!!
マイクを持たされたあさひでありました。

なに?なに?
カラオケから ガンガン音楽が流れてる。
おじさま(お客さん)がドラムを叩いてらっしゃる。
なんの曲だ~~~??

「異邦人」の はーどVer.。
いきなり歌ってた、あさひ。

それからもガンガンと
おじさまの選曲のオンパレードで
あばれ太鼓やら 迷い道やら 小林幸子の曲やら やだねったらやだね~やら
おーやんふぃーふぃーの曲やら 恋の季節やら 時の流れに身をまかせやら
歌ったことのない曲を いっぱい歌わされていました。(笑)
店にいた間、ほぼ歌いっぱなし。(^_^;

ドラム、パーカッション、タンバリンいっぱい、マラカスいっぱい、キーボード、
エレキギターが3本と壁にも何本あったかなー?少なくとももう3本はあったな、
ミニアコーディオン、モーリスのアコースティックギター、
他にも 管楽器類、バイオリンもあるらしいです。
なんだこの店。(笑)

私は歌下手なので、飛び入りでキーボードや生ギターいじらせてもらいました。
ちょ~~おもろかった~~~! やったことのない曲ばかりだ。(笑)
普通の飲み屋さんとか、カラオケ店より、楽器があるとありがたい。
飲めないし喋れないし歌えない私にとっては。

マスターがグループサウンズ好きで、いつでも演奏できるお店を作られたとのこと。
一曲 うちらの持ち歌?をやり、ドラムを叩いていただきました。
ママさんもバンド結成されてるとのこと。
今月末に 土日の二日間、周年記念liveあり。
ワレワレきゃらも出るのです。よ。(^_-)-☆

5月30日(土)はGSバンドなど。京ヶ瀬ベンチャーズだったか?(有名らしい)
5月31日(日)ママさんのバンド(お綺麗なかたですよ~)と うちら。
PM6時半とか7時とかそれくらいから(笑)
スナック?バー?『STAND BY ME』 東新潟駅近く 石山団地の前の道路沿い

   

ここ

注;ママさんはすっとした美人なのだが、、
  あさひの親せき筋。なにぃ~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドはドーナッツのド を考察する | トップ | 食べるもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピタゴラ (あかいわに3号)
2009-05-19 11:49:15
楽器が沢山あると、それだけで楽しくなっちゃうよね
わにちゃんも飲めないから、飲みに行っても手持ちぶさたなのさ~

ピタゴラスイッチの人、来ていたんだよね。調度FMのゲストに出ていたのを聴いてたよ!
アンデスの話をしていたから、「あ~、あれだよな☆」って思いながら感銘しておりました。

天てれ、ウエンツのとか、生田とうまくんのとか残って無いかしら・・・?劇団ひとりの嫁とかのもね~。
懐かしいもの見せてもらいました。
返信する
趣味で集めてるんだってー (きゃら)
2009-05-19 14:21:26
そして色んな楽器を弾ける(吹ける)ミュージシャンが集まるんだってサ。
いいねぇ~~

手持ちぶさただよねー飲めないと。
煙草吸うわけでもないしさ~。
だからいつもソフトドリンクを飲みすぎて、翌日はむくんでいるゼ!

とうまくんとか かわいかったよね
(いまやあんなに立派になって…)
大きな声では言えないけれど、YouTubeに載ってんじゃない?
返信する
40が近付いて (まーぼ)
2009-05-21 00:00:16
新たな手習いでもしようかな、なんて。

ドラムスが第一候補です。

弦は難しいす。
返信する
> まぼちゃん (きゃら)
2009-05-21 00:13:00
えーーー!? ベース弾けんのに!?
実は今回、PSY・Sの3D天国をやるか、という話も出てたのですが、
知られてない曲ばかりでは申し訳ないな、と 却下した次第です。
マニアックな曲は 人前でやる機会はないですな。(^_^;
いや他人さまのことを考えずにやってもいいのですが…

ドラムスか~ 練習できる環境が難しい気がしますが、、でも持ってなくても習えるらしいね。
楽器やるなら早いうち
あとあとの、自分の楽しみのためにも、ね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事