ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ドはドーナッツのド を考察する

2009-05-14 15:34:03 | 日々
ばかりずむかよっ。
あ、タイトルと中身は ほぼ関係ないです。
釣りではないです、思いつき。


あさひが 
「○○さんちのお宅を見てきた。檜造りで「どわ」だった。」

と言いまして。

「どわ???」
(訊きながらも、あ~ 和ってことねって理解。
 でもそんな言葉ってどーなのよ。笑)

「どわ! ド!和!
 ドって ドスケベのドさ!

ドスケベのド!!??

噴出してしもうた。
「もっといい例えはないのか?(爆)」

「ドって言ったら ドスケベだろ~~~」
言い張るあさひ。(笑)

「何かもっと一般的な… 品のある… 普通の言葉はないのか?」
「じゃあ 何がある???」


んーーーーと
んーーーーと

「ド変態」

もっと わりーじゃんかーーーーっっっ!!

ああ・・・
なんでこんな言葉しか浮かばないのだろう・・・苦悩(嘘)


うちの旦那さまに言ったら(なかなか伝わらなかったけれども。笑)
「ド音痴」

ド音痴なんて言うかね?
音痴は旦那。

「ドアホ」

あ、そっか! 一番まともかも。
丸くおさまった。


が、後で思い出した。

「ド近眼」とか・・
「ど真ん中」でいいんじゃんね。

アホすぎる。。。
これこそ ド阿呆。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原さんat万代 | トップ | 楽器いっぱいのお店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?オラ言った? (あさひ)
2009-05-14 19:17:01
ド ブ ス

ド=超 みたいな?最上級みたいな?
返信する
訳詞ペギー葉山 (nano)
2009-05-14 21:50:49
ドは雌鹿のド、レは太陽の一滴、ミーはわたし、わたしの事、ファーは遠い道のり……では意味不明ですからな。ソーはお裁縫~♪

「ド」で強調されるのは大抵マイナスの意味ですね。
「ド美人」とか「ドきれい」とか「ドうまい」とか言わないもん。
「ド下手」は言いますな。
返信する
Unknown (ふじむら)
2009-05-14 22:52:44
も~

おもしろしぎます

ドスケベに一票
返信する
マジれす (FS)
2009-05-15 00:16:49
ド・・・
ドン小西?

マジレスすると、イギリスの戦艦が語源なんですがね。
返信する
> あさひさま (きゃら)
2009-05-15 13:05:50
ドブス、そういや言ったなぁ。

自分の周りの言葉を言っちゃうねぇ。(笑)
私は隠しませんよ、ド変態でっす。
ぴ~~~っす

ドM、ドS、ドストライクだよっ(謎
返信する
> nanoさま (きゃら)
2009-05-15 13:10:56
ドーはドクロのドー
レーは霊柩車のレー
ミーはミイラのミー
・・・って、あさひが言っております。
歌い継がれてたらしいんですが、私の地域にはありません。

そうなんですよね、悪い言葉しか出てこなくて。。。
私が悪いのかと思いました。
返信する
> ふじむらさま (きゃら)
2009-05-15 13:16:02
あ~~~
それは~
ふじむらさまがドスケベだから~(爆)

・・・すみません

毎日毎日くだらない話をループさせてます
返信する
> FSさま (きゃら)
2009-05-15 13:20:34
あ、「さま」付けちゃった

濃いな~ ドン小西

戦艦とかそっち方面、
きみの領域っぽいなー

返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事