ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

もすら

2006-11-18 15:37:51 | 日々
最近主人が立て続けに
押尾コータローのCDを何枚か借りてきて…
私が返しに行ったわけです、近所のレンタル屋さんに。
品揃え悪ぃ~~~~~!
と、何度も書いてますが。田舎なのでしゃぁないかな。。。
(くだらんのを何枚も同じのを置くんなら、
 もうちょっと考えようよ、店長?と言いたい)
しかし昨日、
ぱっと目に入ったのが
有頂天 『ピース』!!!!!!!
え~~~~~!!!???

…でもなんとなく、周囲の雰囲気が違う。
えーっと 何の欄?? 懐かしい欄?
大概 有頂天の近くには 
内田ゆきちゃん とか、うたいびとはね とかあるのに。
何だろう??? え?
ひらまつえり?

違ーう
“ピース”ってバンドじゃありませんからー!
近くに店員さんが来たら、すかさず注意しちゃろうかと思った。
来なかったから放置したけど。。。(悔)


いいともの
知らなくったっていいじゃないか、芸能人の常識だっけ?
タモリ氏が出した問題に、TVの前で挙手した自分。
(ゲスト回答者は 大泉洋氏です)
そしたら~ 会場でその答えを知ってる人が「0」だった。
大泉氏もわからんかった。
テーマは沖縄。
「沖縄には世界最大の蛾がいるけど、なんという名前?」

ヨナクニサンだろう!当然だ! 常識だ。。。
うう… 誰も知らねぇって。
私も子供が虫好きじゃなければ、、、
なんで蛾の名前まで知らなきゃならないんじゃ。。
長男曰く、
羽を広げた面積が世界最大。横幅なら南米にいる、とのこと。
・・・要らないよね、そんな知識。


珍しく、主人がタイヤを替えてくれた。
もう冬だにゃ。


この、gooブログにも
スポンサー誘導枠というのができたらしい。
表示なくしましたが、
選べるんならね~
同級生の会社HPにアフェリ向けページがあったな。
どうしても表示しなきゃならない時は・・・
どうせならそういうのを考えたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 330 | トップ | 参観~おにぎり~コンサート... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨナクニサンね。 (まーぼ)
2006-11-18 22:20:26
知っててスミマセン。
ヤママユガやクスサンなどと同系ですね。
この夏は寮の廊下で
メンガタスズメがくたばっていたのを見つけて
一人感動してました。
返信する
さすが図鑑好き? (きゃら)
2006-11-19 01:31:09
ぶっ!((((^Q^)/゛
まーぼさんも
普通に「クワガタ」「バッタ」「トンボ」とか言うのって許せない?(笑)
ゴキブリ出てきたら
「チャバネゴキブリ」とか言わないと気がすまない?
うちの子達がそうだからサ。

でも虫好きとはいえ、蛾は嫌いなのよ。ヤツラ。
返信する
世界で一番嫌な物 (かずみん)
2006-11-20 13:43:39
・・・・それが「蛾」です。二番目ゴキブリ
ニシキヘビは首に巻けるけど、「蛾」はどんな小さな奴も嫌いきらいキライ!!!!!!
だからアウトドアは駄目です。

シンガポールに行ったとき、街頭で蛇をお客さんの首にかけてくれるショーをやっていて、居並ぶ男性が逃げる中巻き巻きしまして、顰蹙を買ったことが・・・
で、その後昆虫会館で「蛾」と「ゴキブリ」の部屋を目を閉じたままギャーギャー悲鳴をあげながら通り過ぎました。
なんで南の奴はあんなに訳も無く(訳があっも理解したくない)デカイのでしょうか(怒)

ヨナクニサン!!
き、キライなクセにその名前を知っている私・・・ああっ名前を聞いても冷や汗が・・・・・
返信する
蛇、似合いすぎるでぇ~(笑) (きゃら)
2006-11-21 01:07:41
アウトドアにかかせない(?)のが「蛾」でしょうね
ちょっと暖かくなると、どうしても光の所に集まるので
トイレや炊事場、タープの中も、、、
(え?想像しただけでイヤ?)
高原だとあまりいないよー
暑い国のは大きいよね~ なのでうちの子らの憧れは
マレーシアとかシンガポールとか・・・

私が一番苦手なのが蛇だな~(汗)
足がない、ヌルヌル系、ダメダメ。
巳年なのに。(計算禁止。笑)

ギャラリー栞、お疲れ様 
ああいったログハウス調の建物&綺麗な景色は
キャンプ場ではよく見るけど、
平地では貴重かも知れませんね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事