ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

買えない

2008-12-17 13:05:15 | 日々
おなかが減ると 狂いそうです。(ばか
倒れそうです。
震えがきます。
凶暴になります。
糖尿病
しかし糖尿病の“ケ”は 無し。

食料品売り場行ってて、
もーーーもーーー帰ったらすぐに食べたいって時、
こんな時ぐらい、お弁当買っちゃえ!
と思うのだけど、

なんだか買えない。

作れない味、
使わない食材、
食べてぇーーーー
と思うのに。
何度も売り場の前を行ったり来たりしても、、、

なぜか買えない。

貧乏性なのだなー。

今、特に
家に お野菜がいっぱいだしねー。
(野菜を作ってる人と知り合いのお宅は、たいがいそうじゃないかな)
イサトさんちほどじゃないけどね~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味だもの | トップ | 欠けました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、わたしの事かと… (nano)
2008-12-17 16:14:51
白菜と大根がインフレです。
芋類が集中して困る事も多々あります。

うちは、一人の時なんかはお弁当買っちゃう事ありますが。
某ウオロクの「料理人の味シリーズ」のお弁当はお勧め。
返信する
お弁当 (レロ)
2008-12-17 20:31:19
私も売ってるお弁当やらお惣菜がなかなか買えません。
行ったり来たり、ずーーっと見てる内にどうでもよくなるというか…
結構高いし、「家に何かしらある」と落ち着いちゃうんですよね
返信する
そそそ! (ゆふこ)
2008-12-18 01:19:45
お昼は、お弁当買えても
晩ごはんには、ちょっと…買いづらい、かな
主婦としての?見栄?変なプライド??
時間帯にもよりますしね~
お惣菜に“半額シール”だと抵抗が薄れる!…
返信する
> nanoさま (きゃら)
2008-12-18 13:39:37
同じく 白菜、大根!
里芋も多いですね~ 今は。
のっぺでも作ろうかな、と思っております。
(子供らには不評だけれど 

料理人シリーズ!
美味しそうに並んだあの一角
そういや一度も買ったことないな。
よだれ垂らしながら見るだけで。←迷惑
そうだ、今度食べてみよう。
返信する
> レロさん (きゃら)
2008-12-18 13:43:25
そそ、
家に何かある、と思うとねー

私の場合、ほとんどの場合、
自分の下手な料理でも美味しくいただける舌なので、、
だから料理がうまくならないのでしょう。
こういう大人にならないでね。(笑)
返信する
> ゆふこさん (きゃら)
2008-12-18 13:47:43
家族の分は買えませんわ。
外出先でもなければ。

私の友達は
「(私の下手な料理よりは)買った方が家族に喜ばれるぞ」
とも言いますが。(笑)

半額シールは・・・それは魅力的な!
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事