ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ウケたんじゃない

2006-07-19 17:09:19 | 日々
あー ヤな汗かいた。
ふー 終わった終わった~

中学の 卒業生と語る会。
当中学の、色んな学校に進学した高校生から話を聞くというもの。
今回は司会。
司会をね、どっちがするか、って話で
ウダウダやってるうちに、
もう一人は 記録だ、ということで、
ウザー そっちもめんどくさー!
ってわけで、その場で恥をかいて終わる、
しゃべる方を選びました。
ほんっとにしゃべるの苦手
声が暗いのもコンプレックス
訛ってるのももちろん
(コレは最近開き直りつつあるけど。笑)

保護者はほとんど役員ぐらいだったんだけど、
保護者より、生徒の目が怖い。。。

来てくれた高校生は5人。(全員3年生)

最初の工業高校の子が、
「女子がいない」って話をしてて
明るくて面白い話だったんだけど、時間オーバー気味。
私の席から、その話し声が 聞き取りにくかった。
そして質問がいくつか出たのち
質問者が おそらく「ありがとうございました」って言ったと思って
私も「ありがとうございました」と言ったら
なぜか 体育館中爆笑。

なに? なになに?(聞こえないんだってば)

後から聞いたら
「彼女いますか?」と質問したところですかさず
「ありがとうございました」と言ってしまったらしい。
「ナイスタイミング」と他の役員さんに言われたけど、
違~うっ 何も聞こえてなかったのだー!

ひぃ~恥。
ってか、うちの子がカワイソ。(笑)

全体的に 卒業生の話は面白かった。
見た目も、その学校の特色が出てる気がした。
市内TOPの2校は来てもらえず、
「とてもそんなコトに時間を割けない」
「夏休みだったら 生徒をやってもいい」
という回答だったそうですよ。
私立からは来てくれましたが。
ココの私立、
行った子が揃いも揃って、あそこに行って良かった、と言う。
親も。
悩むな~~~
倍率上がりそうだしなぁ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー話 only | トップ | 株取引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事