ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ギリギリおばさんと晴れの入学式

2009-04-07 14:15:27 | 日々
昨日、二男の高校、無事入学式終了。

無事・・・というのは・・
ほんの数日前に 入学の手引みたいな冊子を読み返したら、
制服に校章を付けて 証明写真を撮って持って行かなきゃならないと知り・・・
ひーひーっ どこに校章付ければいいんじゃい。
証明写真って あの自動販売機みたいなところでいいの?

入学式の前日に、それ完了。

また見直したら持って行く物の中に「住民票」を発見!
ひーひーっっっ

入学式当日の午前中にあわくって役所にもらいに行った。
ぎりぎり~~~っ
役所から出た時に、どこの高校かわからんが、正装のお母さんと真新しい制服着た女子を見た。
・・・同じようなことだろうな(笑)
そんなもんじゃんか。ほっ。

ちゃんと読んどけよね。主婦なのに。
頭ゆるゆる。
あ、頭ゆるゆるだから 外に働きに行けない主婦ですのよ、、、
主婦の仕事もろくにできまへん。(滝汗)

入学式は例によって眠かったぞ。

校長先生のお話は理解できる話だった。
難しい言葉ばっかだと ちんぷんかんぷんなのでね。
ってこれは長男の高校。




ただただ楽しげ(笑)
途中「可愛い!」と言われてるらしい。(そうなの?)
可哀そうに、私よりデブに見えるあさひ(笑)
ほぼ耳コピ+楽譜少々+そしてまた耳。
納得できないとね。
HQボタンが出るのと出ないのと どうなってるんだか…
出てもいいのには出ないし、出てほしくないのに出てしまったり。(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てる神あれば | トップ | 洗剤意識 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん! (かに)
2009-04-07 20:39:39
二男さんの入学式おめでとうございます

コンサート、見ました。そうやって発表できる場があるとピアノも上達するんでしょうね。ピアノはさっぱり進んでおりません。このままでは教授の”Dear Liz”はいつまで経っても弾けないでしょう。教授のコンサートはこないだ行ってモチベーションあげたはずなんですが。。。
返信する
ありがとう (きゃら)
2009-04-08 12:23:32
コンサート見ると 弾きたくなりますよね
(たまに落ち込みますが。笑)
うーんやはり習った方が早いかな。
定期的に弾くだろうし。
教室によっては発表会に参加するしないで、月謝が違うところもあるようですが、
目標ができますからねぇ。
がんば
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事