ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

体育祭でしたとさ

2008-06-17 01:14:33 | 日々
どっから書いたらいいのか…

6月14日(土) 長男の高校にて。

まずは男子達の足から。(笑)
騎馬戦の前ですなー。
上半身裸だとは知らなかった。
うちの長男の ひ弱なことー!

そして騎馬戦は こんな。
 
恐ろしかったー! 殴る!?
上品げなおばさまは、
思わずハンカチで顔を抑えてた。(見てられないようだ)

でも長男が、それよりきつかったのが、土嚢運びだったらしい。
 
不正(暴力)がないか、先生方が大勢で取り囲むという…
この後、うちの長男、具合悪くなって、桟敷の後ろで休んでたとか…
ひ弱なくせに、ねばったんだろうな~

  
写真は、応援合戦と 中庭。
yellowは 今回はエジプトがテーマで、最後にミイラが出て来てた。(笑)
ちなみに隣のgreenは テーマが竹取物語。
うちの長男は「連創」の音楽に
東方が使われるんじゃないかと思って悔しい想いをしてた。→使われなかった
中庭は、賑やかなグランドと対照的に、静寂に包まれてて、綺麗だったから。

そしてその「連創」なのですが。(連合創造なのかな?)
他の学校もやるの? よくわからんが。
1~3年の1色が全員で セット(段ボール等)も作り
音楽や効果音に合わせて オリジナルのストーリーを演技(DANCEも)する、というもの。
私は去年、うちの長男が踊ってるのを見てぶっ飛んだんだけど。
踊るといっても軽くステップを踏む程度なのだが、
そんなこといっさいしない子なので。

 
これはよその色のタコ。(黒だったか?)
パイレーツオブカリビアンをテーマにしてたな。

なんか、悪人登場→皆で力を合わせてやっつけハッピーエンドとか
いがみ合ってた2組が、事件勃発により協力してハッピーエンドとか、
わかりやすいのは 単純に感動するんだけど…
(台詞があるわけじゃないので、動きで表現するのがまた難しい。
 大勢をどう動かすのかも見せ場)
選曲も、ダースベーダーばっかじゃねぇ。(栗コーダーの方もあったが。笑)
いくつか民族音楽があって、良かったなぁ。
なーんて、偉そげに書いてしまいましたが、どれもすごい工夫してあって
感心しちゃうのです。

 
長男とこのは、動きも音楽もストーリーも個性的で、面白かった。
壁画から出てきた人が悪戯するという…(笑)

今年は2年生ということもあってか、だれてる感じがして、
毎日早めに帰宅してたので、
ちゃんと準備やってんか?と思ってましたが、
なんか… きっちりできてました。

競技、特に男子は負けっぱなしでしたが(最下位だったらしい。笑)
バック(パネル)と連創で入賞したので、
後にあんパンがもらえるでしょう
ま、良かったんじゃないの?

閉会式が終わり、だいたいの父兄が帰った後、
毎年恒例(?)
団長さん達がそれぞれのチームに挨拶するという・・
感動シーンが見れるのです。
父兄も知らない人が多いのでは

 
笑いあり、涙ありで、実は必見

そして5時を過ぎても盛り上がり、
 
先生の「後片付けの1年生は集まって…」の声も虚しく…
いつまで続くの?この盛り上がり。

先生方も大目に見てるんだろうな…
先生方が一生懸命後片付けしていらっしゃいました。(^_^;

青春だー・・・

おつかれさま。ゼッケン。(本人手描き)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーサイド | トップ | 抜けたー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事