キャンプをしたいでも天候がよくないと思いつつ7月に入ってしまいました。
前回 日高経由で目的地に向かったのですが濃霧!挫折
天気予報をチェックする日が続きました。
行程二日間で初日が晴れ、2日目が曇りここが思案
日高地方は前回で道の駅を制覇しているので、十勝地方から回ることとしました。
今回の行程
全工程653kで日高山脈を一周しました!(クッリックで拡大できます)
さて帯広・十勝へのル-トは6月のキャンプで経験済み
休憩地点も前回と同様今回は
夕張物産館
2009/06/27 9:06:23 2009/07/20 8:41:46
道東自動車道の高架工事は進んでいました
日勝峠:標高1,023m
十勝平野の展望を望むことができます
ここでGPSの情報を見てみますと
(クッリックで拡大できます) 縦軸:標高 横軸(上段:距離 下段:時間)
日勝峠の展望駐車場は十勝側7合目にあります
2つのグラフの最高点は日勝峠の頂上を示しています。
下のグラフで 7合目 700m付近で6分弱休憩(車のエンジンを切っている)
しているので、同じ高度で時間が経過しています。
ログ上から札幌をでて2:46:42経過しています
運転記録簿上では
日勝峠 着10:10 出10:16 累計距離10,936k 札幌より170.3k
気温計 16 ℃
となっています。
このように車の運転のGPSログからわかる情報があります
(各ログポイントの車速度もわかりますがまたの機会に:暴走はしていません!)
日勝峠より帯広市内のガソリンスタンドに向かいました
先が長いので(札幌のスタンドの系列店で割引がある)給油 15リッタでした
帯広SS 11:03着 累計距離 10,979k 札幌より 213.4k 停車時間 0:04:29
札幌より3:40:25経過
次の行程は次回に
グラフ:カシミール 3D 地図Super Mapple Digital 使用
画像 2009-07-20
前回 日高経由で目的地に向かったのですが濃霧!挫折
天気予報をチェックする日が続きました。
行程二日間で初日が晴れ、2日目が曇りここが思案
日高地方は前回で道の駅を制覇しているので、十勝地方から回ることとしました。
今回の行程
全工程653kで日高山脈を一周しました!(クッリックで拡大できます)
さて帯広・十勝へのル-トは6月のキャンプで経験済み
休憩地点も前回と同様今回は
夕張物産館
2009/06/27 9:06:23 2009/07/20 8:41:46
道東自動車道の高架工事は進んでいました
日勝峠:標高1,023m
十勝平野の展望を望むことができます
ここでGPSの情報を見てみますと
(クッリックで拡大できます) 縦軸:標高 横軸(上段:距離 下段:時間)
日勝峠の展望駐車場は十勝側7合目にあります
2つのグラフの最高点は日勝峠の頂上を示しています。
下のグラフで 7合目 700m付近で6分弱休憩(車のエンジンを切っている)
しているので、同じ高度で時間が経過しています。
ログ上から札幌をでて2:46:42経過しています
運転記録簿上では
日勝峠 着10:10 出10:16 累計距離10,936k 札幌より170.3k
気温計 16 ℃
となっています。
このように車の運転のGPSログからわかる情報があります
(各ログポイントの車速度もわかりますがまたの機会に:暴走はしていません!)
日勝峠より帯広市内のガソリンスタンドに向かいました
先が長いので(札幌のスタンドの系列店で割引がある)給油 15リッタでした
帯広SS 11:03着 累計距離 10,979k 札幌より 213.4k 停車時間 0:04:29
札幌より3:40:25経過
次の行程は次回に
グラフ:カシミール 3D 地図Super Mapple Digital 使用
画像 2009-07-20