気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

羅 臼  到着

2012-02-19 01:00:00 | 写真

ウトロから羅臼に到着 朝から天気の良いドライブとなりました。
国道244から335に途中で車を止め三脚を立てて撮影している人を発見車をUタ-ン

 いました!  オジロワシのツガイです



撮影ポイント 陸志別橋  羅臼岳などの知床連山

国後島
羅臼町に入り時間もあるのでドライブとなりました、またまたカメラを構えている人を発見

 オジロワシ・オオワシを発見


木の下を見ると

狸が!  野生の狸は初めて見ることができました(老いているのかちょっと弱弱しい、カラスが苛めていました)


採食から帰還していくるオジロワシ

こちらはオオワシ


先日の坊主の日を相殺するほどの撮影ができました
それでは採食地はと漁港へ行ってみると

餌を足に

オオワシが港に入り込んだ氷の上に着地するようです
下には警戒しているオオワシが上を見ている




その後 時間もあるので昨年から訪問してみようと思っていた

 羅臼ビジターセンター HP と 知床世界遺産ルサフィールドハウスHP を訪問

そのまま知床半島を道沿いに車を走らせる
通行止め これより先はいけません(昨年も訪問していたのでしっていました)
先を見てみるとスノ-シュを履いた人が??? カメラを構えた先は 鹿発見

車をUタ-ン 
因みに 相泊は温泉があります、入浴は夏季に限定されベニヤ板やブルーシートで囲われているようです。
羅臼に戻る途中もう一つ瀬石温泉があります

湯船  開湯期間は不定期(夏期限定)で、干潮時のみ入浴可能
ここが『北の国』の撮影に利用されたところです昨年は見ることの出来なかった湯船が海に没していました
セセキの滝
ここから海を眺めると

見る方向が変わる国後島

日没を迎えた羅臼港では

オオワシやオジロワシが数羽残っていました
ひフルスクリ-ンでご覧ください(右下のボタンでフルスクリ-ン)
サムネイル写真はクリックで画像を拡大できます
<-- 国後島 2012 -->


羅臼にて


今日はかなりの収穫となりました

画像 2012-02-11 羅臼



最新の画像もっと見る