気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

流氷を求めて?

2012-02-17 01:00:00 | 写真

当初の目的から離れた旅となった2日め

二日目の朝 網走にて
ここまで来たのだからと流氷観光としました、行くところは・・・ ウトロへ車を走らせました。
斜里町峰浜 ここに流氷ビュ-ポイントがあります
雪山で作った展望台です
場所は峰浜神社前にあるカフェ(冬季休業中)の所 「流氷ビュースポット」なる看板が立っています。


流氷情報

<-- 流氷2 2012 -->


YouTube

11日の流氷情報を見ると網走と斜里よりウトロ方面では密接度が違っていました

途中 三段滝駐車場から

ウトロに着くと行くところはオロンコ岩をくぐり


毎年のことですが密接度は9-10 びっしり流氷が詰まっていました
昨年訪問の時にはなかったと思いましたが

流氷神社なる雪像?
次は冬季間通行止めの知床横断道まで行ってみようと・・・


途中 知床自然センタ-前で除雪車が作業中 左折して岩尾別方面向きを変える

除雪車がきれいにしてくれたようで鹿が降りてきていました
道は岩尾別YHで通行止め、そこからの眺めは

 
シーカヤックで流氷体験中のようでした

 
上空ではオオワシを見ることが出来たことと、キツネが降りてくるのを発見
キツネは私を発見してUタ-ン
車は羅臼へ向かうために国道244で根北峠越え 途中

左に別海岳 もう少しだけ雲が消えたならばと思いつつ

右に斜里岳 これも雲が邪魔
ぜひフルスクリ-ンでご覧ください(右下のボタンでフルスクリ-ン)
サムネイル写真はクリックで画像を拡大できます
知床半島 ウトロ 流氷

 

網走・斜里は目的が流氷観光となりましたが、羅臼では?
次回へ
画像 2012-02-11 斜里



最新の画像もっと見る