気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

サボって もう11月

2012-11-20 19:11:18 | 写真(動物)

5月からサボってもう11月 
なにも撮影してないわけでないのですが・・・・
今年の目玉を何個かUPすることにします 

ここはとある沼  普段は何もない風景なのですが


水面には水鳥やサギが見られます (肉眼でもこんな感じ)
そんな湖が一躍有名となりました
双眼鏡で判断するしかないのですが


1個の赤い点が現れました! フラミンゴ!?
そうなのです 『脱走フラミンゴ』
7月18日 旭川動物園から脱走したフラミンゴ 一時期120k離れた小樽銭函海岸へ、その後230k離れた紋別へ
ここは 紋別 コムケ湖だったのです
動物園では見かけたことのあるフラミンゴ ニュ-スを見てさっそく訪問

 周りにはサギがいるため1羽の赤い模様のある鳥は目立ちました
 



じっと湖面に立っている事が多くやはり醍醐味は

フラミンゴの飛行 普段見られない光景です

 



飛行中の両翼の赤い模様 大変綺麗な光景です 
(周りのサギなどの危険回避の飛行 だだ旋回して元の場所に戻ることが多かったです)





 10月29日 現場からいなくなったことが確認されました。
11月05日  北見で飛行中のフラミンゴの目撃情報がありました

生きていることを願いつつまとめてみました

動 画 

スライドショー 

ぜひフルスクリ-ンでご覧ください
サムネイル写真はクリックで画像を拡大できます

紋別市 コムケ湖


最新の画像もっと見る