気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

野付半島 2012.2

2012-02-23 01:00:00 | 写真(動物)

羅臼から札幌へ帰るだけの工程は面白くないものです やはりよるところ
野付半島
ビジタ-センタ-への道のりでは
 
いました オオワシ ここでは野生そのもの高いところから獲物を探しています

 雪原の一部に出ている枯れ木に鹿が集まっていました

 目の前には集団から離れ小鹿が
一面の湿地帯のはずがなにやらカメラの前を横切る?
キツネ人を気にせずゆっくりと歩いています 声を掛けると立ち止まる

なんだ お前!


再び車を走らせる左は野付湾、左は野付水道(海)です

左側の海岸沿い  オジロワシ 発見!

ビジタ-センタ-の到着
湾内を見ると

鹿の大移動中

休憩もおわりUタ-ン 車を走らせました
空を見上げるとオジロワシが飛んでいる、車を止め飛んで行く方向を見ていると

塒を発見!(野付湾側の林)
そこの雪原には

鹿がまたまた移動中


キツネ(さっきのきつね?)が移動中
車を再び走らせる またまた海岸では

おおわし発見!


新たな収穫もあり野付半島を後にしました

画像 2012-02-12 野付半島



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道東は自然がいっぱい (小樽の男)
2012-02-28 16:24:16
今回は、道東ですね。
冬の道東は行ったことがなく、鷲、鹿、狐、丹頂、きれいですね。
毎回楽しみに拝見させていただいています。
ありがとうございます。
返信する