気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

青い池 第二弾!

2009-08-19 00:22:41 | 写真(風景)
お盆の帰省中 再び見に行ってきました~
前回もカメラは2種類持っていきましたが機種や撮影モ-ドでも違いがあると
つくづく感じてしました。
今回訪問で水面の動きや太陽に射し方で青さも変わっていました。
 
前回 撮影日時 2009/07/23  撮影モード 風景
河川工事で調整池となって出現した風景です、ただ水の動きはあり
美瑛川へと流れはありました、その為自然消滅は避けられない風景なのでしょう
 
今回水の動きが少なく、水面が見事に鏡となりました
 
撮影日時 2009/08/15 撮影モード 風景 (上記4枚)
 
幹の根元へズ-ムしても木々の様子が水に反射しています
 
撮影日時 2009/07/23          撮影日時 2009/08/15
前回の撮影画像と比べ水への写りが違います
 
撮影日時 2009/07/23 15:41:17   2009/08/15 13:10:44 ともに風景モ-ド
青さも今回が一段と目立ちました
 
美瑛川の砂防ダム側も見事に青でした~
 
                     新たな看板が立っていました
撮影場所の地図も描かれていてどこで撮影したらこんな
風景とわかる仕組み
今回も夏休みで全国からの観光客が来ていたようです
前回の青い池
今が旬 真っ盛り!! ② 2009-07-29 11:19:08
画像 2009-08-18 美瑛

最新の画像もっと見る