桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

値段って 正直

2017-03-22 19:38:20 | 農業
葉玉ねぎを先週より直売所に並べてみました。
そして売上メールを待つことに
・・・・・
お彼岸なので期待してたのですが、
売上メールがさえない。

そこで 翌日から
値下げ(30円)した所
完売となりました。

そうだ
欲張らずに 楽しむ ことですね。



4個入り150円税抜き

ばぁのお仕事にはぴったりかもです。


今夜は
葉玉ねぎの
ハネダシでヌタでもつくりましょうか。
豚肉と炒めましょうか。


かんばいに やるきまんまん はたしごと 


よろしければ ctrlを押しながら、ぽちぽちとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村
  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんにもできず・・・もうし... | トップ | 我が家の惣菜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完売御礼 (晴耕雨読なくらし)
2017-03-22 20:41:00
やったね!
150円が安いのか高いのか相場はわからないけど、
売れなくちゃ始まりません。

こちらが産直市場に置いている冷凍すりおろし自然薯は、
今月で2パックしか売れていません。
1個800円で15%持っていかれるから、
実質は1500円くらいかな。
前はもっと売れたのにね・・・
返信する
満足感 (sasanoha7920)
2017-03-22 20:55:12
やったね!30円値引きでそんなに違うの?折角苦労して作った葉玉ねぎ、少しでも高く買って貰いたいけど、思案のしどころ、値付けの駆け引きを楽しんで出来たら良いね、作る楽しみに売る楽しみ両方味わえるんだから、「さ~買った買った、安いよ安いよ、え~い面倒だ皆持ってけ、この大泥棒メ!」お客様は神様です泥棒はいけません。食いしん坊より
返信する
値付け (ルイコ)
2017-03-22 21:26:18
 作物を育てることも難しい反面、楽しいものだと思っています。
商品となる生産物の値付け、これもまた難しいところですね。値段と品質を納得していただかなければならないのだから・・・完売の気持ちよさ、産直はコレですね。(^_^.)
返信する
はねだし ? (しまそだち)
2017-03-22 23:11:52
はねだしって ?

規格に会わないって意味ですか
わたしは、そういう出汁が あるんだと思って検索しました。

島で、ヌタにするなら わけぎです
それに釜茹でのイカナゴを載せて

島の産直に「新玉葱は 3月の末までお待ちください」って看板が
何か購買意欲を刺激されます
返信する
完売 (みーばあ)
2017-03-23 10:47:32
完売は嬉しいでしょう
手塩にかけた野菜です
値段付けは悩むところですね
葉玉ねぎおいしいですよね~
返信する
晴耕雨読なくらし様 (桑畑)
2017-03-24 09:05:13
自然薯
冷凍だといつまでもおけるからいいですね。
こちらは
日にち勝負です。

ライバルが現れ
その方は80円なんです。
でも
150円で頑張ってます。
返信する
sasanoha7920様 (桑畑)
2017-03-24 09:08:25
フフフ
売れ残りみんな持っていけ~~
といった感んじで
一個残ったのをヤクルトのお姉さんにあげました。
喜んでもらっていきました。

近ければ
畑から持って行って貰ってもいいのですが。
返信する
ルイコ様 (桑畑)
2017-03-24 09:11:17
自分の思うとおりにいくと
なんともヤッターと充実した達成感があるのですが、
ついにライバル現れるです。
破格な値段をつけてるので・・・

商品で買ってもらってます。

完売は
出荷者の醍醐味ですね。
返信する
しまそだち様 (桑畑)
2017-03-24 09:15:59
そう
売れないような傷みがあるものです。
出荷者って
結構こういうものを食べてる気がします。
勿体ないの言葉です。

わけぎ
関西では多い品目ですが
ここらではほとんど
直売所には並びませんね。
かなり野菜でも違いがありますね。

家で作った
いかなごが食べたいです。
高いと聞いて
なお食べたいです。
返信する
みーばあ様 (桑畑)
2017-03-24 09:18:13
葉玉ねぎは
どんな料理にも美味しいですね。
結構値段との駆け引きがあって
難しいです。
昨年よりは20円高くしてるので
もう少ししたら
下げたほうがよいのかな~~
返信する

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事