桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

なんにもできず・・・もうしわけない

2017-03-21 11:19:15 | 母に
 彼岸中日
母(満96歳)を介護施設から連れ立って
墓参りのあと
人気の蕎麦屋で食事
(かなりの待ち人が…たぶん1時間は順番までかかるかな)
我が家は
予約してあったので
待ってる方の視線を感じながら
別部屋に…

楽しく 美味しく 食事中

母がいきなり何にも言わないで
ピッピップー と
お尻のほうから臭いが…

さて さて
どうしよう

取りあえず施設に電話をし
車いすで迎えに来てほしい と話すと

快く迎いに行きます と

迎いに来た施設の方は
本人さんのプライバシーもあるので
施設で対処します と

なんとありがたいこと

残った子供たちは
孫がウンチをして ハイ ママ~~を呼ぶのと
 おなじようだね と
なんともありがたい親切な施設の対応に頭が下がりました。

自分の親なのに
情けない・・・


オレンジ
ジージが夫婦喧嘩しないように大きさを見ていつもきれいに二等分にしてくれます。

ありがたさ ばいぞうするよ ははのしせつ

よろしければ ctrlを押しながら、ぽちぽちとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村
  






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉玉ねぎ・・・畑の様子 | トップ | 値段って 正直 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護 (晴耕雨読なくらし)
2017-03-21 12:24:56
そうだね、
介護の仕事って想像以上に、
一般の人が敬遠することまで、
やってくれています。
介護の仕事が3Kの一つにならないよう、
待遇改善を含め社会全体で支えていかねばですね。

ジージの愛情にごちそうさんです。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2017-03-21 14:15:40
介護施設の対応
有りがたいですね
頭が下がります
こんな大変な仕事、もっと待遇改善してほしいですね
明日は我が身、いつお世話になるかも分かりませんしね
素敵な旦那様
ありがたいですね~
返信する
晴耕雨読なくらし様 (桑畑)
2017-03-21 17:14:05
ほんとに助かりました。
もうどうして良いかわかりませんでした。
臭いはあるしね。
介護の仕事は想像以上だと思ってますが、
ありがたいしか言えません。

待遇改善を声を大にして言わなくてはなりません。

ジージも私も食い意地がはってるのです。
返信する
みーばあ様 (桑畑)
2017-03-21 17:17:02
ほんとにありがたかったです。
この施設にお世話になってよかったねとみんなで言い合いました。
もっともっと
待遇改善 お給料も上がってほしいですね。

我々の時代は全く想像ができませんね。
返信する
凄いサービス (しまそだち)
2017-03-21 17:17:33
ありがたい介護施設ですね

もう姑は 出歩けませんから そんな失敗は ないでしょうが。
今日は お風呂頂きました

施設のスタッフの働きぶりには 感謝ばかりです
辛い事も笑顔で

でも離職者も多いのか
施設のスタッフの数も減ってる感じです

返信する
しまそだち様 (桑畑)
2017-03-21 21:21:00
本当に頭が下がりありがたかったです。
母もその時によって体調に変化があり
もう外出でお店に入るのは無理かなと思ったりもします。

母の所もスタッフの出入りがあり
少し行かないとわからない感じです。
でもありがたいですね。

介護頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

母に」カテゴリの最新記事