どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

ハーブティー

2008-10-04 00:53:53 | Weblog
乗馬とは関係ないおはなし。

昨年末、友人四人と約束したのです。お互いに、半年で5キロやせよう!半年後、自分が達成しなかったら、5万円提出。
集まったお金で、豪華に食事でもいこうと…

半年で五キロならできるかなとトライしたが、早々やせるものではないのです。

その時期、私は、職場の同期からも「遠くから見ると、コロコロになっているよ」と言われた位。もうすぐ、キュロットもはけなくなっちゃうよ~。 

とりあえず、コーヒーにミルク砂糖はやめ、毎日体重計に乗り…という生活を始める。ラスト一か月であと二キロ。けっこうきつい~ そんな時、体調を崩したのです。
乗馬も休み、へろへろになり、整体に行った帰りに、恵比寿でハーブティーのお店発見。ハーブティーは、あまり得意ではなかったけれど、体調がよくなるなら飲もうかなと…試飲のハイビスカスティーもおいしかったしと、相談。症状をお店の人に話すと、なんと紹介されたのが、「決死のワタシ」というネーミングのダイエットティー。血流をよくして、代謝もあげるという効果。私の弱い箇所を重点的に治す免疫力アップの効果もある様子。飲んでみるとスパイシーなお味。続けられるかなと思ったが、ダイエットのこともあるし、とりあえず飲んでみることにした。一日600cc。飲みにくかったは、最初の数日。あれから三か月。なんとなんと、ウェストがやせ、パンツがユルユルになり、とりあえず元気!!
っで、そのティーをクラブにもっていったところ、欲しいというので、あげたら、「ナニコレ??」の反応
みんなでにおいをかいだりして、カレーのうすいやつとか勝手に言ってるし…
そこで、ハーブに詳しいRyさん、これは~といくつかのハーブをスラスラ…

すごいなぁ

正解です、ジャジャン
そのハーブティー 
中身は、ダンデライオン ジンジャー フェンネル ヤロウ マテ リンデン タイム
エルダー レッドクローバー ネトル クローブ ローズマリー カルダモン シナモン スイートクローバー

というハーブがはいっておりました。けっこうあたっているんじゃな~い、Ryさん。

乗馬の前には、リラックス効果の高いハーブティーとか、股関節がやわらかくなるハーブティーとか(あるのか??そんなもの)よいのではない??

っで、その痩せる大作戦は、四人のうち三人達成。ヤッホー
しかし、八ねぇの野望はまだ続き、今度は美脚&やわらか股関節を目指しまする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグレですw (Ryです。)
2008-10-05 16:13:30
ハードティーの構成、ありがとうございます。

うーむ、そんなに入ってるなんて、想像できないし、味分けできないですw

別にハーブに詳しいわけではないのですが、私が言ったのはハーブというよりもスパイス(=食べ物の味付け)に使用されるものだったので、たまたま当たったんでしょう。
ってか、大外ししなくて良かったと..(汗

10月は、お会い出来そうにないようですけど、お互い頑張りましょう~

返信する
今日もごくごく (八ねぇ)
2008-10-07 11:11:25
Ryさん、あれだけハーブの名前がでてくるだけでも大したものですわ。

でもどれだけ効果があるかよくわかりませんが、ウエストと足首が細くなったのは事実です。それに、なんだか身体によさそうな味はしていているから、それでよしとしますかっ

また、11月におめにかかりましょう

返信する
Unknown (MI)
2008-10-28 12:49:03
MIです。お久しぶりです~

ダイエット効果のあるスパイシーなハーブティー、興味津々ですぜひお店等、詳しく教えて欲しいです。

乗馬の方はなかなか難しいです・・・・我ながら中途半端に『馬任せ』なので日々結果が違います。変に私が力むと上手くいかず、力を抜くとバッチリだったりで、専用馬ちゃんの方がお利口なんですね。私はただ乗っているだけの方がイイのかもしれません。。。(苦笑)

Iさんのように『なんでもOK』の状態になるまでにはしばらく時間がかかりそうです。。。。(;_・)

でも周りを気にしすぎず、マイペースに、のんびりと3級取得を目指しま~す
返信する
コメント超遅くて申し訳ない (八ねぇ)
2008-11-04 00:23:57
今日は、お疲れさまでした~。コメント遅くなってごめんなさい!!でも、直接話せてよかったです。続けるのは、ちょっとお金が…ということもありますが、私にとってはよいみたいです。ぜひ試してみとは??


さて、今日は(あれ?昨日か…)レッスンいかがでしたか??マイペースが一番!と私も言い聞かせています。
またおめにかかれるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿