どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

久しぶりの騎乗

2006-02-12 17:39:45 | Weblog
朝は、昨日に比べかなり寒かったけれど、だんだんと暖かくなり、乗馬日和となりました。

【馬場イベント】◆馬◆グッドラック…最初、中に入りたがるので、しっかりと手綱をもって合図するとよい。
◆内容◆ 速歩 スラローム
◆ふり返り◆ スタートのところで、グッドラックが中にはいってきてしまって、ちょっと誘導がうまくいかなかった。ひっさしぶりの乗馬なので、ちょっとあわててしまったけれど、後半は、けっこうリズムがつくれたかな。
隣で、馬術界では、有名な小○部長さんが、スタッフの石○さんを指導していて、それに気持ちがいってしまいました。石○さんの姿勢のよさと、馬の首のラインが参考になった。

【初級駈足】◆馬◆チェロキー とりたてて顔とかには特長はないけれど、拍車あとがおなかにある。かわいそ。
◆内容◆部班 発進停止 駈歩の継続
◆ふりかえり◆頭数が16頭で多く(多すぎだよ。菊○さんに、初級のクラス多くしてくださいとリクエストしてしまった)半分に分かれた。最初は、でなかった駈足だけれど、鞭を右にもちかえて合図をしっかりだしたら、気持ちよく走ってくれました。よかった~。うれしい~。姿勢が、後ろに傾いているとKくんから指摘をうける。

【初級馬場】◆馬◆チェロキー すごくのりやすかったね。
◆内容◆ 収縮速歩 尋常速歩 中間速歩 伸長速歩
ちょっとあやしい
◆ふり返り◆ なんかわかったようでわからないまま終わった気がした。
腰は、降りた時ちょっといたかったけれど、何とか無事。ホッ 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿