季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

一週間振りに畑仕事

2022-12-11 17:18:09 | 日記
旅から戻って一週間振りの畑作業。

種まきトレイに植わったままだったレタス苗は水を張って出掛けた。
良かった、枯れていなかった。

今日の作業はこのレタスを植える場所を整備する事。
今はまだジャガイモが植わっているので掘った。
スーパーで買った芋に芽が出たのでこれを種芋に使用、もう人畝は春作ジャガイモの芽が出たのでこれも使用。結局のところ種芋代はただ。
さて出来具合はどうかな・・・
今日掘ったのはスーパーで買った芋の方。
思っていたよりも大きな芋が出てきました。大玉という事はもしかして空洞になってる?
今日は半分だけ掘ってレタス植え付け作業。
肥料を撒いて2耕、明日もう2耕したらマルチを張って植え付け。
今年の作業もあと少し、老体に鞭打って頑張ろう。

※でも・・・レタス苗が残っているから植えるけど、既に植え付けたレタスで我が家消費分は十分なんだけどね。
 分かってはいるけど捨てられなくって(>_<)



ジニア、初夏から次々と花が咲き、長ーく楽しめました



12/11の歩数=6880歩   12/10の歩数=5462歩   12/9の歩数=7246歩   12/8の歩数=9011歩   12/7の歩数=11137歩
12/6の歩数=5870歩   12/5の歩数=13098歩   12/4の歩数=8451歩   12/3の歩数=8516歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬対策しなくっちゃ! | トップ | 羽田空港夜景(宮古島 前泊) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事