季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

風雨対策しなくっちゃ!

2020-04-12 23:58:57 | 日記
今日は買い物もなし、暇と言えば暇・・・

でもやらなくてはいけない事がある。
今夜からお天気下り坂、南岸低気圧が通過予定。
関東で南岸低気圧というと通常大荒れになる。

発芽したばかりの春大根の芽、これを保護しなければ。
ザルを被せて不織布のシートを張った。これはなかなかいい、自画自賛。

次に収穫最盛期に入ったえんどう豆、ツルが伸びて風が吹く度に倒れたり折れたり。
これを何とかせねば。
いいアイデアが思い浮かばない。支柱に紐でぐるぐる巻き。




春の花が優しい。
菜園縁取りに植えた花を通りがかりの人が「綺麗ねぇー」と話しながら通る。
それを聞きながら、「よし、頑張ろう!」元気を頂く。


4/12の歩数=8272歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳戒態勢の日々 | トップ | 今日はじっと家の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事