季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

厳戒態勢の日々

2020-04-11 21:51:32 | 日記
緊急事態宣言が出て最初の週末。
とはいえ、前2週間も週末は自粛だったからそれほど変わりはないか・・・
いや、かなり厳重になった気がする。
 
いつも行く24時間営業のスーパーへ。
宣言が出てから従業員が手袋着けての対応になった。TVによるとカートやカゴに注意だそう。
kutakutaはまずお店に入店時に消毒、終わって出口にカートを返して再びお店に入り消毒してから帰る。
スーパーもホームセンターもレジは店員とお客様の間に透明ビニールシートが下がっている。
飛沫感染を防ぐ為の方策。
 
 
2月後半からのkutakutaの行動範囲と言えば、
家⇒道路向かいの菜園⇒数日に1回のスーパー
この間1度だけ駅前のショッピングモールに出かけた。
この状態がいつまで続く・・・
でも気分転換は必要。
新緑が美しい季節。桜は終わったけれど咲き始めた色鮮やかなつつじが
「元気を出して!」と励ましてくれているよう。
人と密にならなければ散歩はOK、健康の為にも歩こう。
 
 
4/11の歩数=14171歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい野菜「すずなりブロッ... | トップ | 風雨対策しなくっちゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事