季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

庭の花

2014-07-10 12:16:23 | 日記
台風の影響で雨が降ったり、陽射しがさしたり、目まぐるしく変わっています。
お昼の進路予報では当地はコースの真ん中、
少し勢力は落ちたとはいえ影響は避けれれそうもありません。


今朝の雨の止み間に台風対策しました。
小さな芽は軒下へ、背の高い鉢花は壁にくっつけて、塀の上のプランターは下ろして・・・などなど・・・
開花中のアルストロメリアは切り花にして、家の中がちょっとだけ明るくなりました。

お向かいのトンネル型のビニールハウスは早々に対策、ビニールを撤去されました。
夏なのでビニールは無くても大丈夫って事なんですね。






カンパニュラの2番花が咲いています。
毎年咲いているはずなのに、2番花をきれいだなぁーと思った事はこれまで1度も有りませんでした。
が、今年はどうした事でしょうー、
穂の先っぽの方は1番花が種になっていますが、下の方は紫の花がびっしりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柄模様の滴がいっぱい | トップ | 台風一過 猛暑襲来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事