季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

美ヶ原王ヶ頭の朝

2023-02-01 21:06:58 | 松本・長野
雪原染まる朝




快晴の朝です。

天気が気になって夜もおちおち眠れませんでした。
時間を見てはまだ1時・・・何度も目が覚めその度に時計を見る。
これでは疲れがとれるどころか増幅、でも眠れないのですから仕方ありません。






外が少し明るくなったかなという頃カーテンをちょっと開けたら山際が赤く染まり始めていました。
嬉しい\(^o^)/お天気だ! 富士山も見えています。
しばらく部屋から外を眺めていましたが外に出る準備をしなくっちゃ。
雪煙がたっているのできっと極寒、気合を入れて外に出よう。





ホテルの屋上に上がると吹き飛ばされそうな風、指先が痛くて感覚がなくなってくる。
それでもこの景色を目の前にすると見ずにはいられない。
この空気感を感じないのは勿体ない。

日の出です




雪原を染めていきます




風に耐え、寒さに耐えて朝陽を眺めます




今日も日本海側は強い冬型の予報です。
アルプスは雲の中、期待していたモルゲンロートは見えませんでした。
又の機会に???
明日をも分からぬお年頃(笑)、またの機会がある事を願って。


2/1の歩数=10378歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ヶ原王ヶ頭 ウオーキング... | トップ | 王ヶ頭ホテル 霜の華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松本・長野」カテゴリの最新記事