季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

シックな装い

2011-11-09 12:28:50 | 日記


晩秋の鎌池





今朝はこの時期本来の冷え込み、最低気温が10度ちょっと。
季節外れの暖かさでなまっていた身体には、今朝は〰〰〰〰ブルッ!
この寒さでようやく今年もあとカレンダーが残り2枚なんだって気がしてきた。


今週は何かと忙しい日が続く。
ベビーシッターに友達との夜会。
数日前から友達とおしゃべり会しようねと言っていたが、日中は中々時間が合わなくて、結局夜会となった。
単身赴任のご主人もいれば故郷帰省で留守などいて、夜でも大丈夫よ~という事になったの。


夕方、スーパーのお惣菜売り場で待ち合わせ、値引きになったお弁当にちょっとしたお惣菜を買って友の家へ。
3人とも同じ年代なので話も合う。
いつものように孫の話から始まり親の事、自分たちのこれからの事、などなど・・・・・
3人とも80~90代の親がいる。もちろんこの歳だから元気ピンピンのはずはない。あっちこっち・・・・・・
こういう話は溜めこんでいたら気分も落ち込む。
しゃべってしまえば気も晴れ、明日からの元気の糧になる事やヒントが見つかったりする。




お弁当と総菜を割り勘で一人510円也、なんと安い! 
たったこれだけで楽しめるのだから、ホント私達ってすごいわぁ~
(こんな事で感心しててどうするの・・・・・)



9時を過ぎると時計が気になる、だってスーパーの閉店が10時、駐車場に車を停めてるんですもの。
9時45分、大急ぎでスーパーへ、広い駐車場に車がポツリポツリ。
「よかったー、間に合った!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖かな一日 | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事