季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

春一番が吹く

2016-02-14 21:56:47 | 日記



昨夜から雨風強くその上雷まで鳴って春の嵐だった。
午後になってようやく雨も上がり、今日は市長選挙だったと気付き急ぎ投票に。
悪天候だったからきっと投票率は悪いだろうな・・・・・


この一週間、次女が来ていた。
先々週も来て、一周空けてまた来て、どっと疲れた。
民族大移動のような大荷物でやって来る次女。
あれだけ持って来るのも面倒だろうにと思うが・・・親の家は楽チンだから・・・
孫が泣けば抱っこ、機嫌が悪くても抱っこ、三度の食事にお風呂、ばあばは忙しい事この上なし。
老体にムチ打ってカラ元気で頑張る(・_・;)

昨日送って行ってやれやれ、どっと疲れが出て帰りの車の中では(-_-)zzz眠りこける・・・
帰宅後も夕食作りは・・・もちろんしない。昨日の残り物で。
夫と二人疲れて無言で夕食。
食後TVを見ながらまたまた(-_-)zzz

目覚めたら・・・夫は既に寝ていた。

気分は若いつもりだけれど体力はそれなり。
あーあ!!!


2/14の歩数=5834歩   2/13の歩数=4234歩   2/12の歩数=7657歩   2/11の歩数=5735歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしや・・・お天気回復?@... | トップ | 白砂に咲くハマダイコンの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春1番! (ミュー)
2016-02-14 23:42:58
クリスマスローズ?が綺麗に咲いてます
日差しはもうすっかり陽春の光!
眩しい春の歓びが伝わって来ます

関東では日中18度を超える気温?
こちらも最高気温16度

でも・・・なぜかさっぱり温かくありませんでした
まだ辺り1面 真っ白い雪の世界のせいでしょう~


娘さん・kutakutaさん

どちらのお気持ちも良~くわかりそうな気がします

でも 元気なお孫さんに会えただけでも幸せですね

世の中に1個 3万円のチョコレートがあることを

初めて知りました

我が家でも昨日

孫がバレンタインのチョコレートを持ってやって来ました

女房がお駄賃と言って娘に3万円のお小遣いをあげていました

余りの甘さに?胸焼けして気持ちが悪くなってしまいました
返信する
ミューさんへ (kutakutagon)
2016-02-16 15:51:53
こんにちは。
どこも娘孫にはめっぽう弱いですね(笑)
私の母が良く言っていました。
「お小遣いをあげられるうちが華」だって。
自分自身は倹約を常とし、娘達が来ると大盤振る舞いとはいきませんが小盤くらいは・・・・・
なにはともあれ皆さんのお顔を見れたので良かったですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事