季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

白砂に咲くハマダイコンの花

2016-02-16 15:22:08 | 日記


砂浜で散策中可愛い花を見つけた。
たぶんハマダイコンの花かなと思う。


砂に腰を下ろし、のんびり海を眺める。





春の様な週末から一転冬に逆戻り、昨夕は雨から雪に変わりもしや積もる?と心配したが、
今朝は快晴の空、雪?積もって無い。でも空気はとても冷たい。



3週お休みしたエクササイズに行って来た。
今朝は寒かったので着こんでいたが動き始めると汗が出る。
あー!やっぱりヒートテックなど着て来るんじゃなかったと後悔。

どっと疲れて帰宅、早くも腿が痛い。スクワットしたからかな・・・
こんなに早く筋肉痛?

『今頑張っている運動の成果は10年後に出る』とkutakutaが言ったら、
やおら夫が「出かけて来る」ですって。(笑)
『歩きに行くの?』と聞けば「そう」ですって!
ははは・・・ひとこと言っただけなのに・・・


2/16の歩数=10441歩   2/15の歩数=6559歩
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番が吹く | トップ | コバルトブルー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマダイコの (ミュー)
2016-02-16 16:49:03
※ 我ひとり冬の浜辺の白砂でハマダイコンの花に巡りし 
※ 我に似し冬の浜辺の白砂のハマダイコンの愛しき花よ


海の色がとても綺麗です

畑の大根は、花が咲くにはまだ早過ぎますが

白砂の浜辺で育ったハマダイコンは

冷たい潮風にも負けず

畑の大根より一足お先に開花するようですね

kutakutaさんが浜辺に腰を下ろして

海を眺めている様子がが

眼に浮かんで来ます


ご主人! とても素直な方のようですね

kutakutaさんに負けずに頑張ってぇ~

返信する
白砂とハマダイコン (ミュー)
2016-02-16 20:16:33
※ 白砂にハマダイコンの花咲きて潮香の風にいのち耀(かがや)き

もう一首詠んでみました

毎日こんな素敵な白砂の浜辺を歩けるkutakutaさんが羨ましいです

薄紫の小さな花に目が止まるkutakutaさん

きっと繊細な心の持ち主なのでしょう~

※ 我に似し冬の浜辺の白砂のハマダイコンの花愛(いとお)しき
前の一首 少し手直ししてみました
返信する
ミューさんへ (kutakutagon)
2016-02-18 17:32:13
こんにちは。
冬に逆戻りで今日も寒い一日でした。

>我に似し・・・・
んーん、そうありたいと思いますが、kutakutaはこんな優しい雰囲気は無いかと・・・

ごめんなさいね、写真は宮古島なんです。湘南海岸の砂は灰色です。
2月も中旬を過ぎて春を感じる日もあります。
お向かいさんの畑は植え付けが始まりました。
ブロッコリーやレタス、豆だそうです。もちろんまだビニールがかかっています。
今年は春の訪れが早そうですね。ミューさんの菜園もそろそろ準備でしょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事