季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

小春日和に

2018-11-02 23:05:48 | 日記



台所で洗い物をしながらふと外を見るとひらひらと~
あっ、チョウだ!
一目散に駈け下りてチョウと遊ぶ。
マリーゴールドのオレンジとチョウのオレンジ、まるで保護色のよう。






今日は夫は泊りがけのお出かけ。 kutakutaは“うっふっふ”の日。(^O^)
昼間は庭でお花を植えた。プリムラマラコイデスを。
こぼれ種からの苗は余るほどあるが、あまり多く植えると手入れなど自分が大変なだけ。
長プランター1個と丸プランター1個と少し大きめの丸鉢2個。
もう一つくらいあってもいいかなぁーとも思うけどそれはまた次回に。


2坪農園は順調というのかな(^O^)。
毎朝眺めては一人で頬を緩ませて「収穫もうすぐかな・・・」なんてひとり言。


お一人様はなんて楽ちん(^^♪夕食は昨夜の残り物。
買い物しなくてもいいから万歩計が夕方になっても2500歩。
これじゃいけない、歩いて来なきゃ!
ホームセンターまでテクテク。
秋植えの苗がいっぱい並んでいる。見ているだけで楽しい。
でも買うのはもう少し先、庭を片付けてからね。


夕食後一人でテレビを観ながら大笑い。
「・・・ザワつく会SP]
毒舌のお3方が言いたい放題、的を得てるから面白い。


11/2の歩数=6934歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋晴れ | トップ | 鬼の居ぬ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事