季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

今日も秋晴れ

2018-11-01 16:15:25 | 日記
陽射しいっぱいの日が続いて、今日も干し物でいっぱいのベランダです。
一気に仕舞い物が片付いて嬉しい!




※カレンダー写真をお借りしました。


今日から11月、カレンダー残り2枚。つくづく月日の経つのが早いと感じる。
今月のカレンダーは中国桂林の日没直前の燈色の世界。
説明によると鵜飼いですって。
うっとりするほど美しい光景。

ふと故郷を想う。
子供の頃見た瀬戸内海に沈む夕日、今でも鮮明に覚えている夕景がある。
秋、小学校高学年だったかなぁー、
kutakutaはサツマイモが大好きで畑に採りに行き、背負って帰る途中丁度日が落ちるところった。
ひと休みしようと腰かけて見た眼下の瀬戸内海が夕日に染まっていた。
子供心にも何と美しい!と思ったのでした。

数年前姉弟と話した時「あそこから見る夕日はうっとりするほど綺麗だよね」と話したら、
2人とも・・・・・だった。
そう云えば姉は畑仕事は好きではなかったなぁー




今年もあと2ヶ月、あれもこれもと欲張ってみたところで出来る範囲には限りがある。
せめて捨てる物はせっせととは思っているんだけど。
親の片付けをした時には「自分はこうならないように」と誓ったのに、
あれから何年?全然片付けてない。断捨離、kutakutaの中では言葉だけが踊っている。
これじゃいけない、月1でもいいから荷物の整理日にしなくっちゃ。


11/1の歩数=7932歩   10/31の歩数=7511歩
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋晴れの一日 | トップ | 小春日和に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事