季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

お隣りさんと断捨離トーク

2024-07-01 20:53:35 | 日記



※ アガパンサス



今日も一日雨が降ったり止んだり。
・・・
雨が上がって庭に出たら“待ってました!”とばかりに蚊が寄って来る。
あっ!、気付いた時には時既に遅し、あちこち食われている。
そんな恰好で庭に出る方が悪い!
そうだよね、庭に出る時は事前に蚊取り線香を焚いて長袖長ズボンが必須。



今日から7月、2024年も半年が過ぎた。
以前「年を取ると5年10年が束になって飛んで行く」と話された人がいた。
まったくその通りだと思う。
つい2,3年前だと思っていた事柄が5年以上も前だったという事などしょっちゅう。
この調子で月日が過ぎたら・・・困る。

お隣りさんと立ち話した。話題は断捨離。
お隣りさんはかなり終えたという。
写真はびりびり破って全部廃棄、娘が置いたままにしている衣類も廃棄した。
使わない家具も捨てた。
kutakutaは子供部屋は物置と化している。先ずはあそこから断捨離しなくては。
今週娘が残した衣類4くくり(束)資源ごみに出した。
これだけ出してもどこを断捨離?状態だけど徐々に・・・頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブドウは収穫出来るだ... | トップ | 友人とお茶タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事