みんなの畑だより

柴田農園より、日々ののんびり畑便り。無農薬無化学肥料で育つ元気な野菜と畑、暮らしの記録。

1歳

2023-02-28 05:19:09 | 暮らし
春の訪れを感じる2月、末っ子が1歳になりました。
 
1年前、寒い夜中に破水で目覚めて、さぁどうしよう、と思いながらお産に臨んだことが随分前のことに感じます。
でも、この1年はあっという間で、赤ちゃんの成長は本当に早くて、もっとゆっくりでいいんだよ、ずっと赤ちゃんのままでもいいんだよって、家族みんなで口にしながら、すくすく育つ姿に驚いてよろこんで、かわいいかわいいと笑顔があふれている、とてもとても尊い1年でした。




末っ子の為というわけではないけれど、タイミングよく餅つきをしたので一生餅のお祝い。
家族で4臼。子供たちがどんどんつけるようになってきていて助かります。
 
2キロほどの餅を背負わせて、


やっぱりいやだよね、、、
 


これからもすくすくよろしく!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほこ)
2023-04-29 00:09:35
末っ子ちゃんかわいいね〜!みなが4児の母になっているとはびっくり。長女ちゃんも大きくなったね。みんな仲良くて楽しそう!!
私は三姉妹を育てているよ。いつかまたゆっくり話したいなぁー。
Unknown (kusabatake)
2023-05-12 00:58:53
みほこ!びっくり!久しぶり!!
子供5人なんだよー笑
3人女の子いいなー♪
また是非会いたいよー!!
Unknown (みほこ)
2023-07-12 17:00:50
えっ!5人なの?いつの間に笑
にぎやかで楽しそうだね~!!
おうちも素敵だね♪
Unknown (kusabatake)
2023-07-12 22:20:21
そう!にぎやかで楽しくて忙しくって大変で、たぶん宝物のような毎日♪

コメントを投稿