ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

ホンジツオヤスミボウケンビ

2021-09-21 | おいら

 

ホンジツおやすみ。

先週の今日はワクチン2回目で、副反応的には発熱もなく1日中ゴロゴロしとりましたが、今日はどうしても皮膚科に行かねばなりません。

クスリが底をつきそうです。

昨夜は寝るのが遅かったので、今朝、オットと息子を送り出してから二度寝をしてしまいましてん。

起きたのがなんと10時過ぎ。そこからの行動だったので、ま、病院はお昼の部からでえーか。と。。

で、自転車で行くかクルマで行くか悩みましてん。

でも、今日は偉かったね。

自転車で行くことに決めた

 今になって、充電祭。

フル充電にならんくてもえーじゃろ。的安易な考え。

さて、出発。病院の前に寄りたいとこがあるんじゃ。

 今日のお供。パンダコパンダ。たまたま娘の荷物の中に潜んでたんを見つけましてん。

みんなよくかわいこちゃんと一緒に撮ってるじゃん。マネ。そのマネよ。

 本日は珍しく常盤橋経由で向かいます。(いつもは広大橋なんじゃけど。)

パンダと一緒はたのしー。

 神田神社は祭をするみたいなね。 テキヤが準備しよーた。

明日がよごろじゃないかしら。

 休山トンネル。ここを超えたらすぐだから。。

そして、行きついた先がここ。 老舗食堂『いせ屋』さん。創業100年近いらしい。

 めちゃ、趣あるやろ。 なんとも言えんよね。

 いきなり、お漬物が出てくるという。(漬物ダイスキなので、うれしい)

 今日はオムライス。Kurep+さんが呟いてたのを見て、来たかったんよ。 小ぶりですが、

やっぱ老舗だけあります。チキンライスも優しいお味。

注文をしてからおじちゃんの卵を割る音、カッカッカと菜箸で卵をかき混ぜる音、ジューーーーーッとフライパンに卵を流し込む音、それらすべてがごちそうの一部になる

かのような空間でした。

美味しかった~。次はサントスのオムライスだな。

さて、病院に向かいますか。

とはいえちと時間が早い、、 探索しよしょうぞ。歩くには距離が長い。自転車ならゆっくりいけば新しい発見もあるかも。

 15時診察開始ですが、少し早めに行って正解でした。ええ人数の人がもう既に待っておりました。

お陰で待ち時間15分で診てもらうことができました。クスリの量が減ったのでよかった。

 きょうの737。遠くてぼやけて見えん。

 10.5キロのボウケン。

いせ屋さんに行けたのが良かったわ。

2か月後の時にはサントスに挑戦だっ。サントスの定休日は何曜日か調べとかんといけん。

だってと、火曜日は休みの街なんだもの。

しかし、実走で10キロ走るのとzwiftで10キロ走るのでは大きな違いがあるなぁ。と感じた今日の自転車でした。

やれ、疲れた・・ 今夜はぐっすり眠れるかな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原石ラーメン | トップ | きょうのまんま2021.09.21 »

コメントを投稿