ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

今年の縫い縫いテーマ

2007-01-28 | はんどめいど

 

かねてからゆこりんから依頼されてた箸入れ。

これが今年の縫い縫いテーマになりそうです。

昨年はマスクにはじまり、パックンポーチに終わりました。(パックンポーチはまだ作るよ。)

今年に入ってから刺繍に夢中になってる私。でもそれはおこたでチクチク出来る利点があるから。。ミシンを踏むのは寒いからね。

でも、箸問題も聞けば、マジ深刻で、、、出来ることからやらねば、、、

とりあえず、サンプルで作ってみたよ。

 この布で作ったことに後悔。

この布、お気に入りだったのに、ちょい失敗。。。

でも、これで改善点は分かった。

中はこんな感じよ。。

この箸入れはリバーシブルなんやな。ゆこりんが見せてくれたのとはちーと違うんやけど、まだまだ改善の余地ありかと。。

せめて、私の周り人にはマイ箸が浸透するよう、かんばりまっす。

 リバーシブルにすると、こんな感じ。

 逆になるわけで。。。

作るのは簡単なので、ちょい、真剣に枚数作ってみるかの。。

今、新しいタグを頼んでるのでそれが送られてきたら、本気だしてやってみるばい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | しゃべり倒した日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約注文 (ちゃかりん)
2007-01-31 08:20:26
きのうは、長い時間一緒にいたわね
しかーし、相変わらず「マイ箸」を忘れるうっかりモノの私
くるちゃんに入れ物を作ってもらって、
常にバッグに入れておくように心がけまする
返信する
お体、大丈夫? (蛇人間)
2007-01-31 08:53:34
毎日更新されていた、くるぱんさん。この頃、お疲れモードですか??
2月2日には会えますな
返信する
私は作るのが楽しみ (くるぱん)
2007-02-01 22:31:15
★ちゃかりん★
持ってても、出すのを忘れるアホな私よりかは、まだいいってことなのよ。

今年のテーマにしたので、ラベルが届いたら(KURUPANネームの)また、縫い縫いにふけりますわ~

ちゃかりんにも売りつけてやるぅぅぅ。

返信する
カラダは大丈夫ですよ。 (くるぱん)
2007-02-01 22:34:03
★蛇さん★
ご心配ありがとうございます。
カラダは全然大丈夫です。
ただ、時間がなくって、、、
やりたいこと満載の毎日と、予定に追われる毎日で、なかなかパソコンの前に座ってもロムして逃げるのが精一杯です。

他に色々手を出してるのもいけんかも。
まぁ、気長にやりますわ。
返信する
Unknown (もっち)
2007-02-21 18:10:28
見ました!

作って~整体院に置こうかの~
返信する
★もっち先生★ (くるぱん)
2007-02-21 18:30:15
ゆこりんも同じこと言ってました。
私もいつもかばんに入れて持ち歩いてます。
簡単に縫えるので、数作りますねぇ・・
返信する

コメントを投稿