ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

2008 みなとまつりの軌跡②

2008-04-28 | おいら

軌跡PARTⅡでございます。

こうして思い返すと毎日がバタバタで過ごした4月中旬~下旬でした。

4/20(日)

 コーヒーを1箱購入する手筈になっておりました。丁度出かけた先のスーパーにて激安だったので、即買いをしてしまった私

だって、UCCなのに、1本33円って安くない去年はコーヒーはないんですかと結構聞かれたらしいから、今年はその要望にお応えです。

そして、フリマにて長男の持ってる遊戯王カードを売っぱらおう計画を考えておりました。長男のカード200枚ちょっと。

それプラスkakoちゃんちから届いたカードが1000枚以上。

それらのカードをどうやって売ろうかと。。。考えに考えた挙句、2回つかみどりで20枚お持ち帰りの形式で、、箱作成となりました。

 スーパーからもらってきた箱にきゃわいい包み紙を貼り付けて(クリスマス柄ってのもね。)取り口はゴムにしてみた。

 手をつっこむとこんな感じ。

あわせて2つの箱で対応しようかと。。これらは我が子の作成もの。

ウチの子ども達2人とも参加ですけー。しかも長男はカード売りの主任を仰せ付かっておりますけー。

 こうしてカード用の箱は出来上がったのでございます。

子ども達をフリマに連れ出すのは今までも何度もしてきましたが、フリマって買い手と触れ合えるってのが1番えーんですね。いい年齢になってきたので、今回は積極的に手伝いをさせます。出来ることは子どもも使わねば、オトナも忙しいですけーね。

 

 4/22(火)

19回目の結婚記念日だというのに、串カツのことが頭から離れない毎日を過ごしている私にはイライラする日々が続いておりました。

今日は私のオトモダチに依頼していたPOPのサンプルが出来上がってきました。

 えー感じです。

おもろいもんが出来そうです。

それに併せて、知り合いのコカコーラさんに土曜市なんかでジュースを冷やしてる台を借りることができんか問い合わせをしてみることに。

それがあると百万力なんだけどなぁ~でも、氷が山ほどいるよねぃ。

それも心配・・・答え待ち。

4/24(木)

2軒中、1軒のお店から串カツのサンプルが届いたっという知らせが・・・

やった~これで安心できるぅぅあとは長いかどうか、、インパクトがあるかどうか、、それだけだっ!

ということで急遽、仕事をオヤスミしてた蓉子ちゃんを呼び出し揚げてみることに。

 当初予定したいたものに長さは劣りますが、ボリュームはあります。えー感じです。

串を入れた長さは21センチもあります。

身自体も14センチ。結構食べ応えもあるんじゃないかと。。。

ブルさんにもメールで相談してみたところ、コレで行こうということに決定

今週末の最終打ち合わせでみんなにもう1度確認をとってみて、それから受注することに。

なんか、ちょっとずつだけど着々です。

4/25(金)

今日はコカコーラさんから返答あり。やはり29日は色んなところから既に要請が入っていて、もう在庫がないとの事・・残念

ということは、去年と同じくペールに水を張ってするようになる。。今年はペールが1つしかないっていうことがネックで、コカコーラさんに頼んだ経緯もあったので、どうしようかと、、

そこでまず、実家にメール。義姉さんに確か、水を溜めるように買っていたペールが裏のほうに転がってる記憶があるのでそのことを聞いてみる。

貸してくれるというので、夜実家まで取りにいくことに。。

 140センチの身長の長男の太ももあたりまである大きさなので、大丈夫なのでは・・・という結果。

てかもうこれでいくしかないんやけどね。まー上等ですわ。

しかも、、 入れますけー。(こういうところに入りたがるのも長男です

オットにキレイキレイ、、してもらいましょ。

夕方から飲み物の買出し隊で出ていたブルさんと蓉子ちゃんが、出来上がったPOP

やら備品を取りにきてくれる。その時の話で、フリマのモノたちをみんなが各自家に持ってる状態でどうしよう。。という話に・・・

去年はMAN3が所有する事務所を借りれたので、そこである程度の値つけやら荷物の搬入が事前にできたけど、今年は前日にもみさんのトラックで収集することにしようかと、、、まだまだ考える余地ありってことで。とりあえず解散。

4/26(土)

今晩の最終打ち合わせに向け、朝ピンっ思いついた。エライぞ、私。

この土日でフリマのモノたちを集めれるだ集めてウチに保管すれば前日、もみさんがバタバタせんでも済む。それに前日は私達も早く寝ないと次の日にはおむすび隊になるんだから。。効率のいい動き方をせねば。。。

何で今まで思いつかんかったんよぉぉ

ということで、フリマのモノたちを我が家に集めてもらうことに。

昼間から持ってこれる人たちがゾロゾロと集う。

 作業もちゃんとみんなで手分けしてしますがな。

それと買出しに出てると串カツ依頼をしたもう1軒のお店から電話がかかってくる。

『サンプルが来ました~』

とりあえず、先に連絡があったお店に決めたものの、モノも見てみようということになり、1袋買いにいくことに。。今晩、みんなと比べてみよう・・・・

そして夜の部。メンバー*ブルさん・ちゃかりん・蓉子ちゃん・こなき・私

 持ち寄りのおかずをみなでつつきながら、、そしてサンプルで買った冷凍食品を揚げ揚げしてありあわせの晩御飯。(写真を撮ろうと気づいたときには食べた後ぢゃった。)

蓉子ちゃんがチヂミを・・

 ちゃかりんはカレーを鍋ごと持ってきてくれましたけー。(ちゃかりんの父作らしい。)二人ともありがとう~

それから、ウチに集まったものを値つけ開始~

 思いの他、結構な集まりになりました。みなさんご協力ありがとう~ございます。

もともとの値段の検討がつかないものネットオークションとかで調べて参考にしました。これだけの面子が揃うと怖いもんなしです。

そうそう、串カツです。

 ちょっと揚げたての2本を比べてみるべぇ~

こうやって並べると大きさ違うよねぇ

ぢつは、一昨日のサンプルを今日の日のために残しておきましてん。食べなくてもいいから、大きさを比べるタメに。。

やるときゃ、やるぜぃ。

先に連絡をくれたお店のカツ。

今日買いに行った後のお店のカツ。

大きさもさることながら、中身が全然違います。右のカツはお肉の量がもんげー少ない。。こうやって断面で見ると玉ねぎが多いんです。

そして何より、原価が左のデカイ方が右のより13円/1本安いときた。

こりゃ、左の方に決めて問題ないでしょう。。

ここまで吟味を重ねたんだ。。後は当日飛ぶように売れてくれることを祈るのみです。

PARTⅢにつづくぅぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 みなとまつりの軌跡① | トップ | 2008 みなとまつりの軌跡③ »

コメントを投稿